BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2018-01-01から1年間の記事一覧

オリジナル小説「かたなしなるもの」

「かたなしなるもの」 オリジナル小説です。苦めのブラックな寓話です。 少年は海辺で不思議な生き物に会い、友達になったが次第にその生き物と噛み合わなくなった。揉めた翌日に漁師の青年に出会うのだが。 持っているといつまでも加筆してしまうし、そのう…

勝デク小説第16弾の「たったひとつの冴えたやりかた」と第17弾「たったひとつの冴えたやりかた(全年齢バージョン)」

「ヒロアカ」勝デク小説第16弾の「たったひとつの冴えたやりかた」と第17弾「たったひとつの冴えたやりかた(全年齢バージョン)」をPixivと小説用姉妹サイト にUPしました。R18と全年齢バージョン同時UPです。全年齢バージョンは元の小説からR18相当部分(…

ヒロアカ習作小説第1弾「人形遊戯」

ヒロアカ習作小説第1弾「人形遊戯」をPixivと小説用姉妹サイトにUPしました。 おそらく最初で最後のデク・かっちゃん・轟くんの3P小説です。R18です。 敵の個性で出久の意識がラブドールの中に入ってしまった。解除するには2人以上の人間としなければならず…

とらのあなさんで取寄販売

とらのあなさんで取寄販売が開始されます。 2018/12/20 〜 2019/01/20の期間限定です。対象は既刊本すべてです。 銀魂本「天の原 天つ風「蓬莱の玉の枝」「鵲の渡せる橋」「兜卒の天の食」「子午線の祀り」 NARUTO本「Long Long Ago」 以上を扱っていただき…

「王国の子」9巻最終巻

「王国の子」 びっけ著。最終巻9巻。架空のイギリス的国家ゼントレンの女王エリザベスと影武者ロバートと従者達の波乱の歴史群像。エリザベスが死にロバートが女王役を一生全うする。綺麗な終わりかたでした。バージンクイーンエリザベス誕生に持っていくに…

『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』『ブレンダンとケルズの秘密』ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」とアニメ「どろろ」

『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』 バーチャルアイドルのいるARゲームが流行るが乗り切れない主人公。しかし、SAO事件の経験者が狙われる事件が。主人公は調査するが恋人のSAOでの記憶が失われ。原作者の書き下ろし。迫力の巨大…

アニメ「どろろ」

アニメ「どろろ」 来年1月から。娘がCMを見て百鬼丸が女の子みたいと。浅田弘幸キャラデザはかわいい系。昔のアニメは劇画調で男っぽ過ぎたし、手塚治虫キャラまんまは望まないし。娘は手塚治虫原作と教えたらこんなのも描いてるのかと驚いてた。普通は漫画…

2018年秋アニメ

2018年秋アニメ「からくりサーカス」 「うしおととら」の作者と言うと娘が興味を示し。とら役だった小山力也さんの声でお?と。監督西村聡、シリーズ構成井上敏樹さんも「うしとら」から続投。音楽林ゆうきさんは今期3作目ね。白銀の声は林原めぐみの高めの…

ジャンプヒロアカと呪術廻戦とハンターハンター

ジャンプヒロアカ。 轟くんの八百万勝つかも的な予想は伏線じゃなかったのね。裏かいてくるとは。轟君の予想は当たるわけではないと。 かっちゃん話しかけに来てたね!秘密を知ってるし、もう遠慮なく来る感じかわいい。やはり蟠りがなくなったら距離を詰め…

「探し物屋まやま ヤサシイセカイ」「リサイクル」木原音瀬著「ぼくを燃やす炎」「君の名前で僕を呼んで」

「探し物屋まやま ヤサシイセカイ」木原音瀬著 ごみ屋敷に住む引きこもりの青年は火事で焼け出され、不思議な力を持つ探し物屋の兄弟と弁護士に助けられる。新入社員の時の痛手で10年余り閉じこもり火事を機に他人と接することに戸惑う青年は彼らに雇われる…

アニメ「BANANA FISH」と2018年夏アニメ

アニメ「BANANA FISH」 流石「亜人」の脚本家の瀬古浩司らしい、緊迫感ある屋敷からの脱出劇。表現は多少ソフトだけど、銃撃戦でちゃんと撃つは血が出るわ薬莢飛ぶわ。1話目から娘にしれっと見せてるけど、絵が合わないと言いつつ面白さは認めざるを得ないよ…

木原音瀬「鈍色の華」「COMPLETE A+B」

「鈍色の華」木原音瀬 木原音瀬著。地味な中年社員が社長命令で取引先の外国人2人と3P接待をすることになり、嵌って淫乱に。続編は社長視点で、中年社員から外人の一人に結婚を迫られたと相談され、対処し退職と引き換えに関係して彼に嵌ってくっつく。3話…

アニメヒロアカとオールマイトニッポン最終回とイラスト

アニメヒロアカは一旦休みに入ったけど、小説の草稿がいくつかあるので、完成させて順番に出していこうかと。現在2作同時清書中。あと大人の話と十傑話と中学時代と。草稿がある限り出さなきゃなと首絞め。お題惚れ薬にH追加ものびのびになってたり。自分へ…

ジャンプヒロアカと色々たわごと

ジャンプヒロアカ! 常闇くんはインターンでホークスのとこ行ってたのね。これは今回のエピソードに絡んでくるね。 ヒロアカ20巻 表紙裏とか映画裏話と鉛筆書き直しの話とか、こぼれ色々。鳥人間タカヒロ?とゼロ巻で確認。これはこれで良いが、ホークスは人…

2018年秋アニメ

2018年秋アニメ 9/30 DOUBLE DECKER! ダグ&キリル MX 10/1 あかねさす少女 MX 宇宙戦艦ティラミスⅡ MX 転生したらスライムだった件 MX 10/2 風が強く吹いている 日テレ 10/3 ソラとウミのアイダ MX RErideD−刻越えのデリダ− MX 10/4 ゾンビランドサガ MX 10…

アニメ映画「この世界の片隅に」『メアリと魔女の花』とジャンプ漫画

アニメ映画「この世界の片隅に」 すごい作品。監督の思い入れとベテランアニメーターの技術の全部盛り。原作は2冊だけど密度が濃いけど、脚本構成が上手い。レシピや裁縫や生活ちゃんとあり。筋追うのではなくトリッキーでもあるアニメ表現の面白さで見せる…

アニメヒロアカ。仮免試験からかっちゃんVSデク2まで

アニメヒロアカ 今回は仮免試験ラスト。原作3話分。最後のシーンで?と。デクくんが火柱に飛び込んだのだと思ってました。原作よく確認したら、景色見えてるから確かに火柱消えてたね。タイムアップじゃなければ他の皆も加勢できたかな。来週は合否とタルタ…

とらのあなさんで取寄販売開始

とらのあなさんで取寄販売が開始されます。 2018/09/14 〜 2018/09/24の期間限定です。対象は既刊本すべてです。 銀魂本「天の原 天つ風「蓬莱の玉の枝」「鵲の渡せる橋」「兜卒の天の食」「子午線の祀り」 NARUTO本「Long Long Ago」 以上を扱っていただき…

アニメアニオリヒロアカとジャンプヒロアカ

やっと小説終わったので絵と漫画を描こうかな。今回夏休み中に完成の〆切を自分で立ててたけど、ギリギリだったわ。でも漫画で描いたら絶対無理だし。次の小説は冬休みまでにはと一応ふわっと〆切設定したりして。一休みして小説、デク君視点とかっちゃん視…

勝デク小説第14弾「パラサイト・フェスタ(R18版)」第15弾「パラサイト・フェスタ(全年齢版)」と表紙イラスト

勝デク小説第14弾「パラサイト・フェスタ(R18版)」第15弾「パラサイト・フェスタ(全年齢版)」をPixivと小説用姉妹サイトにUPしました。中学の頃出久と勝己は身体の関係があったが、高校になってからは関係が途切れていた。文化祭で行う舞台のリハーサル…

「打ち上げ花火下から見るか横から見るか」などアニメ映画

「打ち上げ花火下から見るか横から見るか」 リメイクで小学生設定の原作ドラマを中学生にしたそうで。シャフトらしい幾何学的背景や女子フェチは健在で綺麗。でも男子は中身だけ小学生で頭幼すぎ、ガハラさんは外も中も高校生にみえる。声優が俳優だから低い…

2018年夏アニメと原作派とオリジナル派について

「アニメキャプテン翼」 イナズマイレブンなみにハイスピードで進むわ。ものすごくBLが流行った伝説のコンテンツなわけだが。邪な目ゼロでさわやかな気持ちで見てるわ。今初めて見る人はどう思うのかな。秋から中学生編らしいし好調そう。マーケットは世界か…

アニメヒロアカとジャンプヒロアカ

お盆は絵が描きにくいので小説の手直し進めてます。夏休み中にできるかな。文化祭話ですが。でも表紙絵もかかんとなアニメヒロアカ!借り物、自分のモンになったかよ、ですよね。きたわあ。この前にかっちゃんがデクくんを認めたかのような発言のすぐにこれ…

ジャンプ系漫画

「総合時間事業会社 代表取締役 社長専属秘書 田中誠司」天塚啓示著 ジャンプ新連載。ターミーネーターネタでジャンプらしくバディ物。パワフルで有望株では。展開の早さっ!も今時。「呪術廻戦」に続いて娘も見てるし。タイトル長いから亀有みたいにいい縮…

実写版「銀魂2」とdtvドラマで使われるアニメと原作

「銀魂2」で使われるアニメ、原作の話数。映画の前で見るか後で見るか打ち上げ花火みたいな。覚え書き。 真選組動乱篇アニメ第101話〜第105話で原作は19巻20巻158訓〜168訓。 将軍キャバクラ回はアニメ83話で原作は第15巻第127訓〜第128訓、 将軍髪床回はア…

ヒロアカ総集編求む!ジャンプヒロアカ !

ヒロアカ総集編求む! 映画ランキング4位らしいですね。めでたい。びっくりするくらい宣伝に奔走してくれたお陰もあるね。、映画ランキング4位の今が総集編チャンス!かと。映画で興味持った人が一年と1クール分今から見るの敷居高い。今が総集編を作るチャ…

MHA ROG&ワンドロまとめ4とヒロアカイベント

pixivにTwitterログを投稿しました。腐向けです。ほぼ勝デクです。ギリR18ではないですがHはありマス。ワンドロまとめと日替わり勝デクやその他のイラストと漫画です。 リンクはこちらです→「MHA ROG&ワンドロまとめ4」→https://www.pixiv.net/member_illu…

アニメヒロアカ

映画について吐き出したのですっきり。ヒロアカ映画ヒットしてるぽいかな?4期にも関わってくるから頑張ってほしいところ。勝デク的には日照りだけど、後半のオールマイトとデクのアクション作画はいいし。林祐己さんがメイン参加してて嬉しい。京騒絵巻はと…

映画ヒロアカの感想いいところと良くないところ

ヒロアカ映画 親子で鑑賞。アニメ映画は私は「銀魂完結編」以来、旦那は「ポケモン」以来。ポケモンは映画だとアニメと格段に違って、背景や効果がリアルで画質上がるけど、ヒロアカはテレビと同じね。アクションもCG増しだけどほぼ同じ。それだけテレビのア…

2018春アニメ感想など

「ダーリンインザフランキス」 僕ならこうしたかったエヴァンゲリオン的。ヒロインがラストエグザイルのディーオみたいなとこから、あの花みたいな太目メンバー増し、シドニアみたくヒロイン巨大化と色々と他のアニメも彷彿。つまり、エヴァが主人公皆にモテ…