BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

アニメ「世界の終わりに柴犬と」アニメ『夜は猫といっしょ』

アニメ「世界の終わりに柴犬と」
終末世界で生活する女子高生と柴犬。いろんな説を喋る柴犬と他の動物や人外との知的な?コントが楽しい。動物たちはリアルな絵なのもいい。

アニメ『夜は猫といっしょ』
飼い猫との日常をシンプルで味のある絵で描いた漫画のアニメ化。3期を前に全話配信されてたのを一気見。猫の動きにすごいこだわったアニメ。ほのぼの。

動物漫画のミニアニメだけど対照的、前者は話は雰囲気漫画でキャラはデフォルメ、アニメで猫の動きを再現するのに特化。後者は動物がリアルなタッチで話は哲学やトンデモ説やバラエティに冨み、漫画のままの絵に声優が声をあてる。どちらも漫画に合わせたアニメ化で面白い