BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「ヒロアカ」36話37話

アニメ「ヒロアカ」 36話 アバンの麗日・青山は短め、上鳴・芦戸は、耳郎・口田、障子・葉隠、峰田・瀬呂とさくさく。上鳴、障子は原作で扱い少ないのでオリスト足してコミカルで良い。しかしオリストやはり萌えネタ入ったね。葉隠とミッドナイトに胸触るオ…

「バケモノの子」「心が叫びたがってるんだ」「打ち上げ花火」

「バケモノの子 惜しい作品。前半はいい。化け物の世界に紛れ込んだ少年が師と共に成長し強くなる。師は父親より先輩か友達という感じ。とんとん拍子にうまくいくちと温い世界だが絵もかわいいからいいと思ったが。後半はいまいち。自立する展開にするには尺…

2017年夏アニメ感想

「けものフレンズ」 本放送では最終2回だけ見てたので、朝の再放送でちょいちょい見てたり。ラフなCGアニメなのに、人体がしっかりしてて絵のうまさがわかる。キャラデザの多彩さはさすが。普通にケロロ軍曹の吉崎観音さんが関わってるからか。普通にセルア…

ヒロアカ小説第8弾と第9弾と表紙イラスト

「ヒロアカ」勝デク小説第8弾の「ダイバーダウン」と第9弾「ダイバーダウン(全年齢バージョン)」をPixivと小説用姉妹サイトにUPしました。 今回はR18と全年齢バージョンをほぼ同時UPです 全年齢バージョンは元の小説からR18相当部分(当社比)を削っただけ…

勝デク小説用挿絵第6弾

勝デク小説用挿絵第6弾です。 小説のタイトルは「ダイバーダウン」です。明日小説用サイトとPIXIVにUPします。UPしましたらこちらにもリンクします。 小説の方はR18ですのでご注意を。

アニメ「ヒロアカ」WJ「ヒロアカ」

アニメ「ヒロアカ」 期末試験開始。同時進行が順番に粉す構成に。体育祭のタイマンバトルと同じスタイルだが。2人のバトルが間に別のエピソード入らず見れそうで楽しみ。モニター室で麗日とのツーショットは今迄恋愛要素あまりないのに、いきなり恋バナだか…

とらのあなさんに電子書籍の特集ページ

とらのあなさんに勝デク本「RAPTOR」の電子書籍について特集ページを作成していただきました。 内容詳しくわかります。というか、素晴らしすぎる紹介文章で照れるくらい。 特集ページは下記アドレスです。よろしくお願いします。 http://www.toranoana.jp/bl…

2017年夏アニメ感想

「恋と嘘」 4角関係で面白くなってきたり。恋愛物は主人公中心のものと、主人公サイドと脇役サイドで別進行ものがあり、それぞれいいとこもあるしニーズもあるんだけど。今期「恋と嘘」は前者「ひとりじめマイヒーロー」は後者とその両方のタイプ。主人公が…

とらのあなさんで取寄販売開始

とらのあなさんで取寄販売が開始されます2017/09/15 〜 2017/09/24の期間限定です。対象は既刊本すべてです。 銀魂本「天の原 天つ風「蓬莱の玉の枝」「鵲の渡せる橋」「兜卒の天の食」「子午線の祀り」 NARUTO本「Long Long Ago」 以上を扱っていただきます…