BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/stay night UBWアルスラーングリザイア血界戦線ベイビーステップ

「Fate/stay night UBW」 ゲームが配信開始。娘に言うとイリヤでプレイしたいと。残念ながらそういうゲームではないかな。娘はかわいいからとイリヤ好きらしい。先週はイリヤの回想メインで物悲しく。バトルの印象が薄く。回想はバトル前か後にしてギルとバ…

俺ガイル続黒子のバスケユーフォニアムダ・ヴィンチ5月号

「俺ガイル続」 ちょいとちょい情報仕入れて楽しみだったデート回。解釈様々なのでアニメでどう見えるかなと。葉山くんの余計なお世話は比企谷ためでもなく自己満足でもなく自分の欲求のために見えるかな。自分の負い目で失いそうな比企谷との繋がりをなんと…

名探偵コナン 異次元の狙撃手とバードメン

「名探偵コナン 異次元の狙撃手」 久々にコナン映画常連の脚本家古内一成さん担当。面白かった。スナイパーは最近アニメや小説でもよく見るので興味あるところ。しかし 「11人目のストライカー」もだったけど。犯人の動機が友情にしては濃すぎてなんかこうBL…

WJ 暗殺教室と僕のヒーローアカデミア

「暗殺教室」 殺せんせーの回想が男前で面白くて。でももうすぐ終わりかな。アニメにならないだろうけど、なればシリアスの福山潤声でそのままいける。「僕のヒーローアカデミア」 ジャンプお家芸武闘会。轟くんとの試合が人生観をかけての試合で熱血らしく…

グリザイアの果実とシドニアの騎士

「グリザイアの果実」 カプリスの繭。主人公の過去の少年時代引き続き。女兵士に引き取られた主人公の少年殺し屋。男前な女兵士との生活で壊された心を癒され逞しく育ってゆく。ショタ全開でかわいいったらない。番外編なのでまた元の路線に戻るだろうけど。…

イラスト置場

トップフォルダにイラスト置場の全部の絵を表示するようにしました。 ジャンルまぜこぜな表示ですが。 カテゴリーごとはサイドバーで。http://f.hatena.ne.jp/hiten_alice/

俺ガイル続

「俺ガイル続」 あちらの葉山グループが元通り和やかなのと対比的にギスる主人公グループ。主人公が依頼外の依頼を受けて板挟みになりスタンドプレーに走ったことと。もやっと女心と。1期では壊して造ってきた主人公が現状維持をよしとするようになったのも…

WJ「銀魂」

WJ「銀魂」 今週は銀魂が表紙。えらく男前な銀さん。ずっとシリアスな展開で絵のクオリティも高くて。単行本での加筆のいらないくらいみっちり描きこんで隙が無いという。あれ?いつのまにか新撰組終了編?になってた。このまま明治維新を迎えるのかな。アニ…

ガンスリンガーガールと彼氏彼女の事情

「ガンスリンガーガール」 1期。洗脳改造された少女殺し屋達の様々なあり方の短編。コンビのおじさんに好意を持たされ命令に従う従順な少女達。洗脳された少年兵や軍用犬の戯画とも。少女は同じ感じでもおじさんのかかわり方が様々。メインのコンビが一番ガ…

2015年新アニメ感想2

「えとたま」 キャラがどれもかわいいと娘気に入り。キャラデザ渡辺明夫さんなので化物語に似てる。シリーズ構成・脚本赤尾でこさんなのでメタネタ含めたギャグが面白い。銀魂も今回赤尾でこさん脚本だった。バトルモードでちびキャラCGになるのが新しい。十…

小説サイトはじめました

漫画では他には手が回らないので描けないけど、絵描きなんだけど。小説書きたいんで作ってみました。 挿絵も少々つけてます。 ガンダムAGEや神様ドォルズやデュラララやらオリジナルやら諸々R18含みます。 まだちょっとですが。萌えを書きたいです。 PIXIVに…

新アニメ第一話感想

「アルスラーン戦記」 馬がいっぱい。馬が凄い走ってる。SHIROBAKO見てただけにこれは大変みたいな。かっこいいとことコミカルなかわいいとこがバランスいい。少年マンガの呼吸というか。さすが阿倍紀之監督。キャラ見て娘がハガレンに似てると当たり。ED見…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっていると銀魂

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」 2期するということで見てみる。機種変で今だけ見れるアプリのプログラムにあったので。おや、結構面白い。ぼっち主人公と女子2人がメインの学園もの。事件解決物だけど、ぼっち派とみんなで派のどちらの問題も定…

アニメネウロと境界の彼方0話とSWITCHインタヴュー

「境界の彼方」 0話。半妖主人公と友人の出会いのエピソード。面白かった。主人公を退治に来たものの果たさず保護に切り替え、敵の追跡で主人公の暴走で負傷。活劇としてもファーストコンタクトとしても本編より好み。「脳噛探偵ネウロ」 娘楽しみに貯めて昨…

2015年冬アニメ最終回感想など

「SHIROBAKO」 前回はアニメと原作がいい影響を与えあう幸せな関係。絵だとNARUTOとか思い浮かぶ。最終回で作品が出来あがって万歳じゃなく納品で全国駆け回り。アニメ制作って大変。打ち上げでこそっと隅に第三少女隊がいたり。屈折した平岡を予定外にスタ…

デュラララやガンダムなどでの壊れゆくキャラと戦争表現

「デュラララ!!SH」 2巻3巻。キャラ関係的ある意味静雄と臨也の学生時代if。静雄が寛大で臨也が謝罪すればあるいはこうなったと。でもって話がそこで終わると。仲悪いからこそ話は続くんだなと。トムとジェリーみたく。気になる帝人が少なくて残念。前シリー…