BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ・WJ・OVA「僕のヒーローアカデミア」とWJ

アニメ「僕のヒーローアカデミア」 ヒーローネーム決め回。今回オリジナルの回想がナイス。幼少期の明るいデクとまだスリムなお母さん。ソファでポヨンポヨンが、なにこれかわいい。かつ、これは個性発現する4歳以前だからなんだなと思うと。WJ「僕のヒーロ…

2017年夏アニメ

2017年夏アニメ 本命★ 7月1日 ★賭ケグルイ(MX) ★活撃 刀剣乱舞(MX) ★Fate/Apocrypha(MX) 7月2日 ★潔癖男子!青山くん(MX) ナイツ&マジック(MX)ラノべ原作構成横手美智子 7月3日 異世界食堂(テレ東) 恋と嘘(MX) 妖怪アパートの幽雅な日常(MX) 7月4日 アホガ…

「ミスター味っ子」と「僕のヒーローアカデミア」

「ミスター味っ子」と「僕のヒーローアカデミア」 アニマックス再放送の最終回99話。当時物議を醸し出した最終回で。大事な人のために作った料理こそ至高と。今見るとよくできた結論。旅の末出発点に戻るのが成長物語のセオリー。主人公をこの結論に導くため…

アニメ「僕のヒーローアカデミア」と押井守

アニメ「僕のヒーローアカデミア」 爆発と氷結の派手なバトル。というか爆豪の氷掘削とトルネードが印象的。デクの「負けるな頑張れ」の前に「轟くん」は原作になかったのが逆に意外。今までも爆豪の相手ばかり応援してたし、心では轟君に呼び掛けていたのは…

エヴァンゲリオンNHKBSプレミアムで再放送

エヴァンゲリオンNHKBSプレミアムで再放送。 保存用だったけど22話が何故か録画できなかったので再放送してほしいもの。おまけで関係者のインタビューがあったり。 エヴァンゲリオンの成功はリアルな女性像の魅力だったなと。庵野監督は理想の架空の女性像で…

アニメ「僕のヒーローアカデミア」と成長物(英雄譚)と学園物(群衆物)

アニメ「僕のヒーローアカデミア」 デクサイドはオールマイトとのしっとりと大事なシーン。他に候補の話を煙に巻いたのがわかるなと。麗日の「はじめまして」はいい追加台詞。原作に描写ない茨や芦戸の対戦はオリジナルでもさくっと消化。デクVS轟戦の迫力で…

アニメ「僕のヒーローアカデミア」とWJヒロアカ

アニメ「僕のヒーローアカデミア」 デクVS轟は作画凄くてメンタルや表情とも上手くマッチしてて盛り上がり。アクションだから原作2話半、今まで2話ずつだったけどちょっと多めに消費。表情も動作も足されてるし。原作のコマの間の動作補われて理解できたり…

「 Re:CREATORS」

「 Re:CREATORS」 主人公が真実を隠蔽してるとこにナイス築城院の登場で娘喜び。彼女は脇役ではなくトリックスターなようでよいね。しかしアニメの起伏構成は、トロイカのあまりよろしくない癖が出てきたような。動きのない会話劇が何話も長々と続いて節約し…