BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年夏アニメあれこれ

アニメ「ベルセルク」 1〜8話一気見。絵が独特で不安になったけど、構成がいいし殺伐とした雰囲気もいい。脚本はほぼ深見真さん。蛾少女編を削って縛鎖の章からで1クールで断罪篇(〜21巻)終わる感じかな。蛾少女編は大筋に関わらないし。タイトだが駆け足…

ジャンプあれこれ

「僕のヒーローアカデミア」 必殺技プラスコスチューム変更編かな。必殺技は既にあるみたいなものだし。裏切り者ネタはひとまずおいておいて。梅雨ちゃんの涙で上手く煙に巻いたねと手腕流石。裏切り者は娘も切島くんだと面白いねというのは同意見で。切島く…

小説「劇場版サイコパス」

小説「劇場版サイコパス」深見真著。 狗噛を探して某国を訪れた常守の捜査と再会と某国の陰謀。さすが映画の脚本家だし雰囲気がそのままに登場人物たちの心理が加算されててる。宜野座が友への蟠りを持ちつついい男に。霜月は朱に対抗しつつ六合塚への思いか…

「ナルト」「ワンナウツ」「キングダム」「モンストアニメ」

「ナルト」 過去編の次は子供時代。流石に最後の迂回ルートかな。原作にもあったなと思い出したカカシ先生素顔ネタ。「無限の住人」の凶がカカシのモデルでイルカ先生のモデルが卍だったね。漫画で一時共に旅してたエピソードで卍と凶のツーショット扉絵見て…

夏アニメ感想どかっと

「モブサイコ100」 ラフな絵なのに作画がものすごくうまいのがわかる。レイアウトもアングルも細かい動きも上手い。超能力シーンも亀田アクションで派手。でもラフで実験的だったり。ビビりの偽霊能者と何故か弟子になってる超能力者モブ。100%でどうなるか…

通販中の本のラインナップ

通販中の本のラインナップ 僕のヒーローアカデミア(爆豪×緑谷 勝デク) 「RAPTOR」http://d.hatena.ne.jp/hiten_alice/20170825/1503677081 銀魂(高杉×銀時 高銀) 「子午線の祀り」http://d.hatena.ne.jp/hiten_alice/20120830/1346295668 「兜卒の天の食…

夏コミ1日目終了

夏コミ1日目無事終了しました。 ブースに来てくださった方、目を止めてくださった方ありがとうございました。新刊はとらのあなさんで扱っていただくことになっております。 販売開始いたしましたらお知らせいたします。では、夏コミはまだまだ続いております…

夏コミですね!

明日は夏コミ1日目ですね!新刊は「天の原 天つ風」です。よろしくお願いします。 スペースは8月12日金曜日 東地区 "ホ" ブロック 52a、サークル名「BLUE HUMAN」。当日は銀魂本「子午線の祀り」「兜卒の天の食」「鵲の渡せる橋」「蓬莱の玉の枝」と、NARUT…

銀魂本「天の原 天つ風」

「天の原 天つ風」B5/52p/オフ/表紙フルカラー/厚さ3ミリ/600円 2016/8/12発行 銀魂高銀本です。緩いですがH描写があるのでR18です。コミックス64巻で高杉が昏睡から目覚めたエピソードをネタにしたシリアス話です。運命の分岐点は何処であったのかと思い惑…

銀魂高銀本「天の原 天つ風」入稿しましたあ。

夏コミの新刊表紙です。間に合ったー。 銀魂高銀本です。ゆるいですがそういう描写があるのでR18です。主にコミックス64巻のエピソードをネタにした話です。子供時代、攘夷戦争時代も出てきます。おまけ漫画は攘夷時代の遊郭コメディです。サークル名「BLUE …