BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イナズマイレブンとか

「イナズマイレブン」 子供の影響だけど面白い。見てると元気になる。登場人物のマイナス感情に蓋をしてないとこがいい。結構迷ったり苦しんだり悪になったりしてる。でも主人公のカタルシスウェーブが半端ないからさくっと解決してしまう安心感がある。子供…

アニメ「H×H」 オリジナル部分がいつもイケてないんだけど、今週のオリジナルの入れ方は良かった。当たり障りなくて。旧作でもあるけど、2人が仲良くなるエピソードはやはり必要ね。あとあとのために。ゴール間近なところで娘も小さい声で「早く早く」と言っ…

声優当て

「ペルソナ4」で娘が神楽ちゃんの声がすると言い、本当に釘宮さん当てた。「ブレイクブレイド」で土方さんの声と言い、中井さん当てた。「コナン漆黒の追跡者」では長谷川さんの声と言い、立木さん当てた。なんか声優マニアになりそう?でもポケモンのサトシ…

アニメ無限の住人

「無限の住人」の見放題が終る!ので13話一気見。絵はきれいでキャラデザも原作の絵に似てる。沙村広明の絵がアニメにしやすい絵とは思ってなかった。でも残酷シーンはソフトになってた。漫画第一話のインパクトは凄かったけどね。あれ、凛はこんなに萌え扱…

銀魂ハンター

WJ銀魂 アニメの方にこの話でほんとに最終回にしちゃうんじゃないかと思ったり。WJハンター☓ハンター 今週も絵がきちんとしてて怖いくらい。もう毎週連載してくれると思っていいのかな。キッズステーションでペネロペの第二シーズンの再放送が来年1月16日…

ペルソナ4!

ペルソナ4 ギャグ回が面白いらしいという噂で見てみた。果たしてそのとおりだった。6.7話は続いていて、特にゲイの不良くんのインナースペースに行く7話のギャグが濃かった。すごいなこれは。ギャグアニメだったのか。8話もかっとばしてる。どうもゲームに準…