BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2017-01-01から1年間の記事一覧

「ラブセメタリー」「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」12巻

BL読書 「ラブセメタリー」 木原音瀬著。雑誌掲載で読んだ。表題作と「あのおじさんのこと」「僕のライフ」の3本の連作にプラスおまけ。1作目に登場の人物が後2作とおまけに緩く共通。こういう作りは結果的な連作かな。1作目は自制する者、2作目は第三者、3…

ヒロアカと青のフラッグとハンター再開と進撃の巨人

ヒロアカ コミックス6巻でビルを跳ぶデクを皆が爆豪みたいと言い、かっちゃん本人もそう思ってたけど、実はそこに関してはグラントリノの影響という妙。デクくんはかっちゃんの個性自体ではなくかっちゃんが個性を使いこなす様やファイティングスピリットを…

ヒロアカとイラスト

WJ「ヒロアカ」 新展開!いいねえ。かっちゃんと轟君の講習。この2人の取り合わせは最強クラスなんで楽しみなところ。さらにエンデヴァーにオールマイトに士傑の面々。他の面々も因縁が色々でぶつかり必至なところが面白い。今回かっちゃん良かったね。上鳴…

とらのあなさんで取り寄せ販売開始とヒロアカ本販売

とらのあなさんで取寄販売が開始されます。 2017/12/28 〜 2018/1/14の期間限定です。対象は既刊本すべてです。 銀魂本「天の原 天つ風「蓬莱の玉の枝」「鵲の渡せる橋」「兜卒の天の食」「子午線の祀り」 NARUTO本「Long Long Ago」 以上を扱っていただきま…

WJヒロアカ

WJヒロアカ。 やっとかっちゃん出ましたね。どんだけぶりだろう。人相変わってる轟くんも面白い。これから講習の話が始まるのか、ちょこっとだけなのかわからないけど。デクと切島くん、かっちゃんと轟くんと、陣営の仲間をシャッフルしてるみたいな。作者の…

「ミステリと言う勿れ「ゴールデンカムイ」「ブルーピリオド」

「ミステリと言う勿れ」 田村由美の新作。続編だそうだが面白い。主人公はバスジャックに遭う。だが犯人は乗客に質問したり休憩させたりし、乗客も不審な人がいる。人間模様タイプのミステリ。ストーリーに関係ないだろうが主人公の哲学語りが面白い。子育て…

ヒロアカと血界戦線

「結界戦線」 執事の話。前半静かめで後半のアクション凄かった。原画トップに中村豊さんがいたし。娘に聞かれたのでヒロアカの轟くんの回の人だよ説明。娘が旦那に見ろ見ろと勧めて1話目を再生。WJヒロアカ。すごいですな!ご想像におまかせでヒーロー側に…

「ゴールデンカムイ」「八雲百怪」「やがて君になる」

「ゴールデンカムイ」 明治時代の北海道で日本兵とアイヌの少女が組み、埋蔵金の在処の入れ墨を入れた脱獄囚たちを追う。主人公と脱獄囚を追う師団と土方歳三の一味の3つの勢力が入り乱れ、かっこいい渋い男達がぞくぞく登場する。 オススメされて読んだらす…

アニメ銀魂とWJヒロアカと雑談

アニメ「銀魂」 ポロリ編の後シリアス編やるそうで。めでたい。間に休みが入るのか、そのまま続いてやるのか。でもバトルシーン多いから大丈夫?みたいな心配も。前回もバトルシーン多すぎて銀魂名物だったバトルのアニメアレンジもできなかった感。でもとて…

「青のフラッグ」「アトムザビギニング」「夢印 −MUJIRUSHI−」

「青のフラッグ」 ジャンプ+で今日見て今日コミックスを買ってしまった。おお、なんだこれ大当たり。主人公と幼馴染と女子2人の高校生の四角関係の話。複雑で不安定な心情を抱えた少年少女。主人公を好きな幼馴染、少女を好きな女友達。幼馴染と女友達は同…

とらのあなさんで取り寄せ販売

とらのあなさんで取寄販売が開始されます。 2017/11/22 〜 2017/12/03の期間限定です。対象は既刊本すべてです。 銀魂本「天の原 天つ風「蓬莱の玉の枝」「鵲の渡せる橋」「兜卒の天の食」「子午線の祀り」 NARUTO本「Long Long Ago」 以上を扱っていただき…

「君の名は。」

「君の名は。」 男女高校生入れ替わり。過去の災害を防ぐが改変の云々は不問のソフトSF。最近の解釈ならパラレル分岐だが、一般的にはどうでもいいところかな。気になっちゃうけどな。知ってる場所が背景で出てくるのはやはり面白いね。新海誠監督。キャラデ…

ヒロアカと十二大戦とロボマスターズ

WJヒロアカ。今回も作画凄い。壊里ちゃんの能力は、無ってようは受精卵以前にまで戻る個性ってことやね。いわゆる若返りの個性よね?幼児デクまで戻る2次創作ネタがまさか公式で出るとか?まさか。コナン。 デクが100%フルカウルを出すのが目的だったんかな…

ヒロアカと十二大戦とロボマスターズ

WJヒロアカ。今回も作画凄い。壊里ちゃんの能力は、無ってようは受精卵以前にまで戻る個性ってことやね。いわゆる若返りの個性よね?幼児デクまで戻る2次創作ネタがまさか公式で出るとか?まさか。コナン。 デクが100%フルカウルを出すのが目的だったんかな…

ヒロアカと十二大戦とロボマスターズ

WJヒロアカ。今回も作画凄い。壊里ちゃんの能力は、無ってようは受精卵以前にまで戻る個性ってことやね。いわゆる若返りの個性よね?幼児デクまで戻る2次創作ネタがまさか公式で出るとか?まさか。コナン。 デクが100%フルカウルを出すのが目的だったんかな…

イラストと「バイオハザード ダムネーション」「GANTZ:O(ガンツ:オー)」「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」

「バイオハザード ダムネーション」 日本のアニメなのに字幕なのが?だったが、面白かった。バイオハザードの報で政情不安の東スラブ共和国に潜入した主人公は2人組のレジスタンスに拉致される。彼らは協力してバイオハザードと戦うが。女大統領と女スパイの…

イラスト

pixivまとめに先にUPしたイラストです。

2017秋アニメ(本命★)と初回感想

2017秋アニメ(本命★)1日 ★銀魂「ポロリ篇」(テレ東) 2日 「おそ松さん(第2期)」(テレ東) 3日 ★「食戟のソーマ 餐ノ皿」(MX) 「ブラッククローバー」(テレ東) 5日 ★「十二大戦」(MX) 「されど罪人は竜と踊る」(TBS)ラノベ原作 「Just Because!」(MX) 6日 ★「結城友奈は勇者…

アニメ「ヒロアカ」と14巻

公式に馬越さんのイラストきてました。かあわいいい!もう2期最終回なんだなあと寂しい。次は何クールかな。1クールか2クールかで終わり方が変わるし。1クールならオールマイト対AFO、2クールならデク対かっちゃんかな。どっちでも盛り上がる。でもできれ…

とらのあなさんで取寄販売

とらのあなさんで取寄販売が開始されます2017/10/18 〜 2017/10/29の期間限定です。対象は既刊本すべてです。 銀魂本「天の原 天つ風「蓬莱の玉の枝」「鵲の渡せる橋」「兜卒の天の食」「子午線の祀り」 NARUTO本「Long Long Ago」 以上を扱っていただきます…

アニメ「ヒロアカ」36話37話

アニメ「ヒロアカ」 36話 アバンの麗日・青山は短め、上鳴・芦戸は、耳郎・口田、障子・葉隠、峰田・瀬呂とさくさく。上鳴、障子は原作で扱い少ないのでオリスト足してコミカルで良い。しかしオリストやはり萌えネタ入ったね。葉隠とミッドナイトに胸触るオ…

「バケモノの子」「心が叫びたがってるんだ」「打ち上げ花火」

「バケモノの子 惜しい作品。前半はいい。化け物の世界に紛れ込んだ少年が師と共に成長し強くなる。師は父親より先輩か友達という感じ。とんとん拍子にうまくいくちと温い世界だが絵もかわいいからいいと思ったが。後半はいまいち。自立する展開にするには尺…

2017年夏アニメ感想

「けものフレンズ」 本放送では最終2回だけ見てたので、朝の再放送でちょいちょい見てたり。ラフなCGアニメなのに、人体がしっかりしてて絵のうまさがわかる。キャラデザの多彩さはさすが。普通にケロロ軍曹の吉崎観音さんが関わってるからか。普通にセルア…

ヒロアカ小説第8弾と第9弾と表紙イラスト

「ヒロアカ」勝デク小説第8弾の「ダイバーダウン」と第9弾「ダイバーダウン(全年齢バージョン)」をPixivと小説用姉妹サイトにUPしました。 今回はR18と全年齢バージョンをほぼ同時UPです 全年齢バージョンは元の小説からR18相当部分(当社比)を削っただけ…

勝デク小説用挿絵第6弾

勝デク小説用挿絵第6弾です。 小説のタイトルは「ダイバーダウン」です。明日小説用サイトとPIXIVにUPします。UPしましたらこちらにもリンクします。 小説の方はR18ですのでご注意を。

アニメ「ヒロアカ」WJ「ヒロアカ」

アニメ「ヒロアカ」 期末試験開始。同時進行が順番に粉す構成に。体育祭のタイマンバトルと同じスタイルだが。2人のバトルが間に別のエピソード入らず見れそうで楽しみ。モニター室で麗日とのツーショットは今迄恋愛要素あまりないのに、いきなり恋バナだか…

とらのあなさんに電子書籍の特集ページ

とらのあなさんに勝デク本「RAPTOR」の電子書籍について特集ページを作成していただきました。 内容詳しくわかります。というか、素晴らしすぎる紹介文章で照れるくらい。 特集ページは下記アドレスです。よろしくお願いします。 http://www.toranoana.jp/bl…

2017年夏アニメ感想

「恋と嘘」 4角関係で面白くなってきたり。恋愛物は主人公中心のものと、主人公サイドと脇役サイドで別進行ものがあり、それぞれいいとこもあるしニーズもあるんだけど。今期「恋と嘘」は前者「ひとりじめマイヒーロー」は後者とその両方のタイプ。主人公が…

とらのあなさんで取寄販売開始

とらのあなさんで取寄販売が開始されます2017/09/15 〜 2017/09/24の期間限定です。対象は既刊本すべてです。 銀魂本「天の原 天つ風「蓬莱の玉の枝」「鵲の渡せる橋」「兜卒の天の食」「子午線の祀り」 NARUTO本「Long Long Ago」 以上を扱っていただきます…

同人誌通販ラインナップ

通販中の本のラインナップ 僕のヒーローアカデミア(爆豪×緑谷 勝デク) 「RAPTOR」http://d.hatena.ne.jp/hiten_alice/20170825/1503677081 銀魂(高杉×銀時 高銀) 「子午線の祀り」http://d.hatena.ne.jp/hiten_alice/20120830/1346295668 「兜卒の天の食…