BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッチャマン インサイト、がっこうぐらし、血界戦線、舞台「弱虫ペダル」

「ガッチャマン インサイト」 今日的なテーマだったなと。宇宙人が首相になりいわゆる大多数を善とする空気を具現化するが少数を淘汰する。空気を変えるためにどうするか。「白ゆき姫殺人事件」はSMSの問題定義だったけど。こちらはさらにどうすべきかを考え…

「GATE」「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」「モンスター娘のいる日常」「境界のリンネ」「乱歩奇譚」

「GATE」 娘が最近楽しみにしてきてる。始めは見てないけどエルフとかいるのに気が付いたからのよう。そういえば戦車とか出なくなってからだな。最初のあたりは軍事色が強かったから子供むけじゃなかった。 分割2期だったのね。予定通りなのかな。途中から参…

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」8巻。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」8巻 アニメでは2期3〜5話。前巻でギクシャクする奉仕部に生徒会選挙の依頼が来て別々に対処することに。比企谷は偶然陽乃に会い中学の同級生に遭い葉山とダブルデートすることに。生徒会選挙の依頼を大勢の助け…

2015秋アニメ

2015秋アニメ スタメン 「ヤング ブラック・ジャック」TBS10/1(木)26:16〜スーパーバイザー:高橋洋輔 「ヘヴィーオブジェクト」MX10/2(金)24:30〜原作:鎌池和馬 「ノラガミ ARAGOTO」MX10/2(金)25:05〜 「終物語」MX10/3(土)24:00〜 BS11 10/10(土)24:00〜…

「子午線の祀り」とらのあなさん販売再開

子供時代の高銀本「子午線の祀り」がとらのあなさんで販売再開します。 内容はとらのあなさんのサンプルのほか、offlineとPIXIVで確認できます。 唯一R18ではない本です。よろしくお願いいたします。とらのあなさんhttp://www.toranoana.jp/mailorder/articl…

高銀の漫画アップ

原作で高杉と銀時の決着がついたころに描いたものです。 今や高杉救出作戦が始まろうというのに今更感が漂いますが折角描いたのでUPしました。 腐向けですがR18じゃないのも久しぶりです。碧天飛天のイラスト置場にもおいてます。

小説置き場にインデックス

碧天飛天の小説置き場にインデックス作ってカテゴリーに置きました。 題名から作品にリンクしてます。 小説につけてるイラストを文章の最後に置くように統一させました

乱歩奇譚とベイビーステップ

「乱歩奇譚」 元の「恐ろしき錯誤」は妻を失った主人公が妻に横恋慕していた容疑者と思しき友数人にそれぞれ妻が愛していたという作った証拠を突きつけるが。何が真実かわからない皮肉な結末の話と。一応Bパートなのかな。とりあえず怪人二十面相が生きてて…

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」6巻と7巻と「愛の巣へ落ちろ!」

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」6巻 6巻。アニメでは10〜12話。前巻を引きずりもやもやする中、比企谷も雪ノ下も文化祭の実行委員に。さぼる生徒が多くその分の負担が残りの生徒に。比企谷の解決法は。葉山が手伝いに入り割と仲良くペアで仕事…