BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アフリカン・ゲーム・カートリッジズ 深見真

「アフリカン・ゲーム・カートリッジズ 」 面白かった。虚空から銃を召喚できる銃使いのグループAGCと取締局GEAの戦い。AGCに助けられた高校生とGEAの職員に章ごとに交互に視点が変わる。ハードになりそうな題材なのに意識しあう登場人物達がウェットでいい…

サカサマのパテマとイヴの時間

「サカサマのパテマ」 吉浦康裕原作脚本監督作品。世界観のどんでん返しが中盤にあり、さらにラストにその謎解きとまた世界観全部覆すという展開が見事。薄々そうかなと思ったけど。カメラが上下よく逆になりどっちが上か混乱していく見せ方も面白い。同時期…

ベイビーステップと残響のテロル

「ベイビーステップ」 「堅実と変化」テニスプレイの作画がぐっと良くなった。アングル色々で力強い感じで。どんどん良くなるアクション作画が主人公の実力向上と同調してるみたい。難波江戦始まり。同じ分析型の弱点なしのプレイスタイルだが上位互換の相手…

ガンダムage31~34話

「ガンダムage」 キオ編31〜34話。キオの意識の流れで一括り。フリットが旧約でアセムが新約をモチーフなら、キオは信仰というものを考えたり。強さは力のみでまだ心は弱いキオ。フリットを万能だと信じていたがシャナルア事件で迷い、アセム登場以後どんど…

阿・吽朱黒の仁

「阿・吽」 おかざき真里。あれ、3話目だ。飛ばしちゃったよ。コミックスを待とう。空海いいね。道を求め爆発しそうなパワーを持て余した天才だけど導く人や慕う人には子供のように素直という。人を惹きつける将来が見えるキャラ。真っ直ぐでタフな空海に対…

ポケモン映画ディアンシーと空の境界未来福音

『ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー』 娘と見にいく。ディアンシーがかわいいと娘。演出にダンボール戦機の高橋ナオヒトさんがいたり原画にイナズマイレブンの井上ユウ子さんがいたり。お二人ともポケモンへは久々の参加みたいな。イベルタ…

喰種ばらかもんドォルズ黒バス

「東京喰種」 悲劇が起こりグール対グ警察?組織の戦い始まるか。知り合いが殺され復讐を計るトウカちゃんに人間は殺せないが知り合いを見殺しにできないと手伝うことに。組織の方のメイン人物も庶民として描かれてるのが面白い。声のせいで娘はロイドと呼ん…

夏コミおつかれさまでした

夏コミお疲れ様でした。来てくださった方、購入してくださった方、ご覧になってくださった方、ありがとうございました。 つたない本ですが、がんばりました。少しでも楽しんでくださればとてもうれしいです。 今回は着物で着衣でHというのに挑戦してみました…

夏コミ参加します。

夏コミ合わせの新刊できました。表紙です。 銀魂攘夷本です。高銀のR18です。当日は既刊の2冊とNARUTO総集編本も持っていきますのでよろしくお願いいたします。 8月16日土曜日 東地区オ-25bにいます。

ガンダムageLOVE STAGE!

「ガンダムage」 29話30話。先週撮れてなくて肝冷えたけどお休みだった。今週は大雨で心配したけど無事撮れた。キオ編突入。age3は手の平からレーザーソード出し、変形なしで飛行。ちとヴェイガンの機体に近い進化。キオがビルに映る姿を見るシーンは意味深…

ハイキューベイビーアカメ

「ハイキュー」 旦那が1話目から見始め。娘もなんか見てたり。家族で見始めたり。爽やかあ。もっかい見ても面白い。バスケの動きが眼福。旦那もかなり楽しそう。娘が顔のあるところのネットが消えると本放送時も気にしてたけど今も気になるようで。田中さん…

同人誌販売案内

同人誌販売案内です。 紙版は残部少です。徐々に電子版に移行中です。 とらのあなさんとPIXIVのBOOTHで扱っております。 とらのあなさんでは取寄販売が開始されたときに販売します。 ご不明な点がありましたらメールでお知らせください。 BOOTH https://heki…

夏コミ銀魂新刊

無事入稿できました。 夏コミ合わせの新刊「鵲の渡せる橋」 銀魂攘夷本 高杉×銀時 18禁です。 よろしくお願いいたします。8月16日土曜日 東地区オ-25bです。

暗殺教室喰種サイコパス

「暗殺教室」 監督岸誠二、脚本上江洲誠というゴールデンコンビ。これは楽しみ。ここのとこ別々に仕事されてたから。岸作品は絵のクオリティがよくて、上江洲脚本はキャラが親しみやすいという感じだったけど。やはりコンビでの相乗効果がまた見たい感じで。…