BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年春アニメ

2017年春アニメ 3/25 ★僕のヒーローアカデミア(2期)(日テレ) 4/1 グラブル(MX) ★進撃の巨人 2期(MX) 4/2 アリスと蔵六(MX)漫画原作 4/3 笑ゥせぇるすまん NEW(MX) 4/4 ロクでなし魔術講師と禁忌教典(MX) 4/5 サクラダリセット(MX)小説原作 サクラクエスト(MX…

「楽園追放」 「モンストアニメ」「僕のヒーローアカデミア」2期

「楽園追放」 宇宙空間の電脳世界ディーヴァにデータとなり住む人と荒廃した地上に住む人に分かれた未来の地球。地上からハッキングされ主人公は受肉して地上に降り、協力者と捜索する。肉体感覚に戸惑い協力者と反発しつつハッキングした機械にであう。心を…

3月のライオンと冬アニメ総括

「3月のライオン」 新学期になり主人公は学校で部活を作り将棋は仲間もいて将来の展望も開け落ち着いたところで1期終了。エンディングが1期になってたけど、米津さんのED聴こうと構えてたのでちょい残念かな。あの曲は好きなので。 漫画の方も個人的には将棋…

キングダムとヘタリア

「キングダム」 2期は手描きになったわけだが止め絵が多くてアップ多くてアクションが少なくなったかな。1期のCGに違和感はあったけど、アクションは動いてた。なかなか難しい。輪虎の声がモブサイコ100の花沢輝気(松岡禎丞)かと思ったら櫻井孝宏さん。ど…

「浦沢直樹の漫勉」 ゲスト伊藤潤二 「この素晴らしい世界に祝福を!2」

「浦沢直樹の漫勉」 ゲスト伊藤潤二。ペン入れ遅く細かく、パソコンに読み込んでさらに黒々書き込むこだわり。Gペン丸ペン目は日本字ペン。自作の画材もあり。恐ろしさの対比として美しい絵。奇想天外な発想を表現するのが目的の確かなデッサンと画力。ビジ…

「同級生」

「同級生」 漫画まんまだった。淡い色彩や線の絵の再現性はすごい。だが動く漫画だなと。アニメならではのものはない。アニメっぽくない。雰囲気はあるんだが正直物足りない。アニメは動くマンガじゃないんだなと。アニメだからできるプラスアルファがない。…

「浦沢直樹の漫勉」 ゲスト清水玲子

「浦沢直樹の漫勉」 ゲスト清水玲子。描き方はオーソドックスだがデッサンと美しい絵への拘りが流石。下書きネームをライトテーブルの下に置いてアップや大きな部位は鉛筆、群衆や細かいところは0.3シャーペンで下書き。手袋して匙ペンで髪の毛からペン入れ…

「東京タラレバ娘」

「東京タラレバ娘」 東村アキ子著。1巻?6巻。ドラマとは話の筋はちょい違うけど主要エピソードはあるしキャラも合ってる。とても厳しい内容ながら先の見えない不安を抱えた女性達への愛があり。それ故に叱咤激励と。普通なら安定カップルを一組は置きそうだ…