BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニナルと妄想代理人

アニナル4週特集 第3回見る。前2回はイマイチだったけど、今回は面白かった。演出が感情過多で、カメラの焦点を変えてるのが効果的だった。演出が「ブリーチ」の阿部記之さんだったのでなるほどという感じ。もちろん原作の名エピソードだからってのもあるけ…

ベルセルクとエウレカ

「ベルセルクの映画」 映画はいつからかなと思っていたらもう第一部がDVDになるのね。早めに見れそうで嬉しい。評判もいいし。やはり原作の1〜3巻はないらしい。「ヘルレイザー」がもう過去の映画なので使徒の元ネタなのはもうどうでもいいんだけど、当時1…

新アニメと再放送

アニメ「くるねこ」 娘が気に入ったようだ。ひそっと予約しておいたら面白かったと報告してきた。娘今月コミックス初めて絵だけではなく文字も読んだ。コミックスはケロロ。初めて買ったのはポケモンカラー4コマ漫画コミックス。「坂道のアポロン」 原作の再…

ガンダムAGE

今週の「ガンダムAGE」 やけにキャラが美形だと思ったらキャラ作監は大貫健一だった。この人の美形キャラはいい顔してるのに最近はあまり見たことなかった。ちょっと懐かしい。でも美形。ウルフの戦死が今回の話。長崎健司の絵コンテ・演出だったせいかとて…

哀しみのベラドンナとロック・リー

「哀しみのベラドンナ」 すごかった。芸術で退廃的でエロティシズム満載で美しいアニメ。BGMが昔の歌謡曲っぽくても気にならない。時代もあるだろうけど、これ普通に映画館にかかっていたのだねと感慨深い。止め絵は完全に絵画だけど、動画でぬるぬる動く場…