BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年冬アニメと劇場版幼女戦記

「どろろ」6話。ラスト百鬼丸の滅多斬りは原作では回想だからどろろがいいないから止める人はいなかったよと、娘に教えたら、ひゃあっと。でも鬼にはならない。手塚治虫はそれで鬼になる感覚はなかったね。戦争感覚というか。普通の人が鬼の如く残酷になる時…

ジャンプヒロアカ!

ジャンプヒロアカ!去年の年末から作成中の十傑惚れ薬漫画からカット。〆切があるわけでもないから完成がのびのびのび。ヒロアカでも十傑フルカラー表紙があったし、あっためすぎて腐りそう。別の意味で腐ってるけど。自分にプレッシャーを。自分の絵柄で描…

漫画「群青にサイレン」やジャンプ新連載など

「群青にサイレン」読み始め桃栗みかん(河下水希)著。主人公は従兄弟に高校で再会。彼は幼い頃少年野球のレギュラーの座を奪い、主人公が野球をやめる原因になった。2人とも野球部に入部するがまたもピッチャーは従兄弟でバッテリーを組まされる。爽やかさよ…

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」第一章と第二章と『マイマイ新子と千年の魔法』

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」第1章桜ルートということで、衛宮士郎宅に出入りする経緯をアバンで。OPで共通のバトルと召喚を済ませる。しかしその後の展開はかなり違う。間桐慎二、ライダーの扱い、真アサシン、謎の影の登場、間桐爺の活躍。…

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」のBlu-ray&DVD発売記念にツイッターに上げた映画の漫画とイラストをpixivにUPしました。 イラスト置場のにもUPしました。トップと、イラストはヒロアカフォルダ、漫画はヒロアカ漫画フォルダにあります …

どろろ!

「どろろ」手塚漫画で個人的にベストテンに入る名作。制作MAPPAのアクション、キャラ原案浅田弘幸の女の子のようなかわいい百鬼丸で娘の掴みはOK。今の子に受け入れられるデザイン変更は成功。鬼神が12匹なので、1クールね。もっとも、原作も鬼神退治は途中…

ツイログ

今年もよろしくヒロアカ。去年の宿題をいっぱい残してしまった気分なので、さくさく仕上げていきたいです。惚れ薬漫画が不覚にも年越してしまいました。十傑小説は校正中だし。秋のヒロアカアニメまでにいくつ仕上げられるかしら。その前に昨年から新年1月中…