BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けイラスト・漫画・小説リンクなど。無断転載禁止Reprint is prohibited

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」第一章と第二章と『マイマイ新子と千年の魔法』

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」第1章
桜ルートということで、衛宮士郎宅に出入りする経緯をアバンで。OPで共通のバトルと召喚を済ませる。しかしその後の展開はかなり違う。間桐慎二、ライダーの扱い、真アサシン、謎の影の登場、間桐爺の活躍。アーチャーはこれからか。第二章も楽しみ。
劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」娘が友達と映画鑑賞に。でも映画館が満員で1時間ずらしほかの映画館に。娘は慎二が、ギルが、桜ぇと。良かったようでるんるん。大音響で聞くEDも良かったと。
劇場版「Fate/stay night Heaven's Feel II. lost butterfly」娘と映画鑑賞。娘は2度見れるとほくほく。静かな場面ほのぼの場面、不穏な場面、アクションと色々てんこ盛り。背景もエフェクトもすごい。セイバーオルタとバーサーカーのバトルは圧巻で娘はもう一回見れて嬉しいそう。桜の心理の落差をとても丁寧に追ってる
fateHFの映画から娘にfateブームが来たようで、娘はfate/zeroに興味を。言峰がどんな人だったか、切嗣との因縁も気になるようで。fate/zeroの言峰は虚淵言峰だから、本編とは違うかもだけど。fate/zeroは娘は見てないと思ってるようだが、どうだっけ。見てたと思うんだがばぶちゃんだったしな。2週目のおまけでクリアファイルもゲットで娘ホクホク。主題歌ヘビーリピートで梶原由紀さんのファンになったよう。

マイマイ新子と千年の魔法
田舎の少女と都会から田舎に来た少女の交流し、次第に溶け込む。平安時代に田舎に来た姫と地元の少女との交流が平行。同級生少年の家庭の事情の話もあり。昭和30年の山口県防府が舞台だそうで。監督脚本片渕須直、原作高樹のぶ子