BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」 5巻

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」 5巻薄い。アニメでは9話。夏休みの残りの日々。由比ヶ浜の犬預かり、川崎姉弟、戸塚と材木座、平塚先生、小町とのエピソードと続き由比ヶ浜と花火大会と続き真打ち陽乃さん登場。不在故に浮き彫りになる雪ノ下…

「銀魂」「NARUTO疾風伝 ボルト」

WJ「銀魂」高杉救出ミッションになるんだねとそれは楽しみだなあと構えてたら。ガチであの方がラスボスうう?少年漫画の王道的なといえばそうなんだが。風呂敷が広がりすぎて元通りにたためるように思えない。一気にいっちゃうのかしら。楽しみですが。映画…

手塚オマージュ・アトム ザ・ビギニングヤング・ブラックジャックとFate/strange Fake

「アトム ザ・ビギニング」 鉄腕アトムの天馬博士とお茶の水博士の青年時代の話。ゆうきまさみとカサハラテツロー作。1話目はwebで読める。インタビューでゆうきさんは当時鉄人派でアトムはロボットの残骸が死体に見えたり気持ち悪かったと。カサハラさんは…

六花の勇者とデュラララ×2転

「GATE」 異世界から来た来た人たちが国会で答弁するところで見てた娘が何をしているのかと聞く。国にも2つの派閥があってこっちの派閥は自衛隊を悪者にしたいから異世界で悪いことをしていたと言ってほしいけど言ってくれないんだよと答える。子供心に異世…

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」3巻4巻

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」 3巻。前巻で揉め部活に来なくなった由比ヶ浜を奉仕部に連れ戻すまで。リスタート。比企ヶ谷は由比ヶ浜の気持ちを知ってても信じてないようで。アニメでは6話。材木座の依頼の大富豪勝負はアニメになかったな。…

江戸川乱歩異人館」と孤島の鬼

「江戸川乱歩異人館」と孤島の鬼 山口 譲司の美醜両方孕んだ危うい絵柄がぴったりで。乱歩の趣味耽美悲哀全部盛りの最高傑作「孤島の鬼」が最終シリーズ。なかなか雑誌がみつからなくてもう最終回。最終回前にあったであろう簑浦と諸戸の悶着が読めなかった…

ベイビーステップとデュラララ!!2承

「ベイビーステップ」 井出戦決着。プレッシャーを独自のやり方で克服。一進一退の試合で観客のためにプレイしていた井出君が相手との試合そのものを楽しむようになると。トリッキーな技の応酬に目が離せない。井出くんへの苛々の理由は彼は試合相手を見てな…

「プロフェッショナル」 細田守監督特集

「プロフェッショナル」 細田守監督特集。宮崎駿監督の時は絵コンテ描きながらしかも煮詰まりながら作画作業にも入ってるといううわあな現場だった。比べると実にまともで安定感。 やはり映画は自分のこと描かれていたか。しかし熊徹は本人じゃなく父親でし…

GANGSTAと実写版「進撃の巨人」

「GANGSTA」 主人公二人の子供時代が良さげという噂で視聴復活で。回想の子供時代がおお、これはいいね。かわいいね。坊ちゃんな金髪と屋敷に来た少年兵。孤独な金髪と耳の聞こえない少年兵との交流。仲良くしたくてだめかと本をぶつけたら読めないと返しに…

ベイマックスと思い出のマーニーと黒子AGE

「ベイマックス」 面白かった。渋ってた娘も引き込まれてた。心温まるロボットとのふれあいはちょっとですぐに戦隊物に。仲間と共に逃げる作る飛ぶ戦うとテンポも早い。敵も強いし物質転送機や自在に動く万能ミニマシンとか小道具も派手。敵の動機が悲しくて…