BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けイラスト・漫画・小説リンクなど。無断転載禁止Reprint is prohibited

六花の勇者とデュラララ×2転

「GATE」
異世界から来た来た人たちが国会で答弁するところで見てた娘が何をしているのかと聞く。国にも2つの派閥があってこっちの派閥は自衛隊を悪者にしたいから異世界で悪いことをしていたと言ってほしいけど言ってくれないんだよと答える。子供心に異世界人同様に不思議に思ったようで。この回は元自衛隊の作者の言いたいことなんだろうなという感じ。

「デュラララ×2転」
19話。帝人、正臣、青葉の対面回。原作でもワクワクしたとこで。小説では正臣視点でウェットな感じが良かった。壊れた帝人に動揺している心理描写が美味しいというか。アニメはなんか帝人を案じたり正臣を品定めする青葉の反応の方に目がいったり。しかしアニメは原作以上に暴力シーンが痛そう。

乱歩奇譚 Game of Laplace
「パノラマ島奇譚」に明智君の旧友が出てきて「暗黒星」の題名だけが。なぜかと思ったけど、この2作品とも元の話は入れ替わりがネタだね。だからかも。ところで元の怪人二十面相は泥棒だったのね。コナンと怪盗キッドのがそのオマージュに近いか。

六花の勇者
やっと主人公が容疑者になり溜飲が下がる。暫くこのまま孤立無援でよいよと思ったり。2話目以後からは普通の主人公ぽい行動だけど、第1話の印象を挽回できなかったな。狙いなのかどうか。真犯人はそれが狙いでいいとして。

浦沢直樹の漫勉』
9月と来年3月に放映。おおー、楽しみ。9月4日午後11時から4日に東村アキコ、11日に藤田和日郎、18日に浅野いにお、25日にさいとう・たかを