BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年夏アニメ

「かつて神だった獣たちへ」第1話は過去編。原作第1話は2話目からのようで。これから出るであろう敵の、人であった頃をあらかじめ見せておく方向。バスターズというより、初めから物悲しい雰囲気を纏いそう。娘はマッドハウスにハンター、オバロ、元マッド…

ヒロアカ舞台と原作

遅ればせデクバースデーイラストと小説用表紙の下書き書いたけど仕事があ。仕上げはそのあとになりそう。ペン入れくらいできるかな 「ヒロアカ舞台」CS放映のやっと見れたわあ。娘も一緒に。話は体育祭までとアニメでいえば2クール目半分まで消化。なかなか…

ヒロアカとモンストコラボと漫画チェンソーマンと童子軍艦

ジャンプヒロアカ。おっと土曜日にジャンプ発売してた。死柄木のオリジン開始。過去回いつかは来るかと思ってたけど、オリジンつくとは。死柄木もオリジン組入りなるとは。ちまい死柄木かわいい。俺はただ壊すだけだ、に違う人思い浮かべてしまいましたがね…

「どろろ」と「さらざんまい」

「どろろ」公式HPでトリビュートイラスト展。こういう企画面白い。すごいかっこよいし。ほぼ百鬼丸ね。今回のアニメの中性的な百鬼丸は、色っぽいので華やかというか映える本編の後、EDもなんとなく毎回見てたけど、ぼんやりしていた画面がだんだんくっきり…

ヒロアカアニメと原作

ジャンプヒロアカ!悪役同士の戦いもボスにたどり着いて、ギガントマキアも出て、そろそろクライマックスかな。ギガントマキアが最後は全部持ってくと思ってるけど、どうかな。ギガントマキアはアニメになったら、進撃の巨人みたいな派手な絵になるとよいな…

アニメ文豪ストレイドッグスと小説文スト

文豪ストレイドッグスBLは突然に。劇場版と三期初回の太宰と中也の過去話で三話で双黒いいなと思ったら、腐娘が2期のころに既に新双黒の方に手を出していた。いつの間に。太宰と中也は超仲良しにしかみえないと脚本家曰く。互いの孤独を知ってる同士だと。芥…

とらのあな取り寄せ販売のお知らせ

とらのあなさんの取寄販売のお知らせです。期間は2019/07/19 ~ 2019/09/01です。対象は既刊本すべてです。ジャンルはヒロアカ(勝デク)、銀魂(高銀)、ナルト(サスナル)です。ヒロアカ本「RAPTOR」銀魂本「天の原 天つ風「蓬莱の玉の枝」「鵲の渡せる橋…