BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ヒロアカアニメと原作


ジャンプヒロアカ!
悪役同士の戦いもボスにたどり着いて、ギガントマキアも出て、そろそろクライマックスかな。ギガントマキアが最後は全部持ってくと思ってるけど、どうかな。ギガントマキアはアニメになったら、進撃の巨人みたいな派手な絵になるとよいな。アニメ映えしそう勝デクでいちゃいちゃしてほしいなという萌えは、もちろんほしいけども。いずれアニメになるわけだし、ボンズだし、能力バトルのすごさとか、アニメとしての燃えも期待するところ。死柄木の群衆連続連鎖破壊は、子供アニメでどうできるのかな、という懸念もあるけども。無理かなあれは。
ヒロアカのCM第二弾きてるね。デクくんたちと先輩たちは原作通りだけど、かっちゃんや轟くんのシーンはアニオリかな?それとも仮免補習?1クール丸々カチコミ編だと思ってたけど、アクション中心だから巻きでいくのかな

ヒロアカ映画2の続報来たよと娘。最終決戦のネタのひとつだそうで。キャラかエピか。没案かしらそれとも映画で出して、のちに原作に出すのかな。後者かもね。決着つけなきゃ本編にも出せる。同じボンズの文スト映画で3期メインの敵を映画に出してたし。できるな。ポスターがデクくんかっちゃんと2人ね。私が勝デクツーショットと言い、娘が出勝ツーショットと言うカオス。しかし1の時も、公開がTV放映と同時期で厳しかったみたいなのに今回も厳しいね。4期の後にすれば5期までの繋ぎになっていいいと思うんだけどな。「サイコパス」の映画も2期と映画が同時期だった。IGは映画の制作を選んで、2期は他社制作にしてなんか別物になったけども。

小説「デート」作中のラインの表記の仕方は娘のチェック入り。ついでにラインのやりとりなんかエロ小説にいるか?と言われましたがね。この話には要るんだよ
勝デク小説の草稿がやっと済んだあ。ここから直しをして、表紙描かねば。大人勝デクのシリアス。素材はよくあるかなと思うけど、切り口次第と思いたいなあ

コピックは出来はともかく慣れてるから早く描ける。というか、早く描けるからコピックという消去法から始めたんだった。おかげでデジタル修業が先延ばし。
筆はペンより早くてペンはつけペンより早いから、ついつい。線画もデジタルが一番遅い…。