BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木原音瀬の短編

「ミーナ」木原音瀬 (小説現代2015年7月号)普通小説。珍しく女子高生主人公。嘘吐きで気味の悪い友達とのしんどい話。女だとリアルにただ嫌な人の話になるね。。男同士ならばこの設定でもBL化する可能性があるが。木原さんの作風はどんな人種でもBLになり得…

萩尾望都 対談集

萩尾望都 対談集4冊読破。 萩尾望都は生々しいのが苦手だそう同性愛で女だと自分と同性だからねちゃっと生々しくなる。少年にすれば生々しくない。少年なのは生々しくしないための手段。なので両性具有的。 手塚治虫が男作家にできない色気のあるSF描いてほ…

僕のヒーローアカデミア

「僕のヒーローアカデミア」 アニメのデク対かっちゃん戦後原作2巻を出したら珍しく娘が読み始め。クラスメート達の技はアニメのがわかると。原作の1コマをちゃんとアニメ化してたし。そのまま娘は読み続けるので、続き出しておいたら次は?次は?と全巻読破…

オリジナル用

オリジナルイラストです。 pixivオリジナル用アカにも置きました。違反ではないそうなので堂々と。

僕のヒーローアカデミアとうしおととら

「僕のヒーローアカデミア」 アニメはデク対かっちゃん、原作はかっちゃん救出作戦とどっちも盛り上がり。アニメは自分に隠し事をしていたデクへの怒りという理不尽さが面白く。デクは嘘をついたりしない信頼があったんじゃないかと。原作は作戦がデク発案と…

Re:ゼロから始める異世界生活

「Re:ゼロから始める異世界生活」 推理ものみたいな楽しみ方になってきた。ヒロインの屋敷での惨殺劇のくりかえし。自分の知る時間を持たない彼ら。しかし自分は彼らとの時間を知っていて恩もあり好意もある。行動のモチベーションを得たような。一生懸命な…

インサイドヘッド、ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー、作品の中で成長する監督

「インサイドヘッド」 「脳内ポイズンベリー」と感情の種類は多少違うが同ネタ。「脳内」はポジティブが厄介者で「インサイドヘッド」はネガティブが厄介者で、最後は必要と認めるところ、逆なのが日米の文化の違い。ピート・ドクター監督なので「トイ・スト…

甲鉄城のカバネリ、亜人、シンドバッドの冒険、ラストエグザイル

「甲鉄城のカバネリ」 美樹本絵を旦那が好きなタイプと。昔マクロスを見なかったガンダム派で今美樹本キャラを初めて見たようなものらしく。美樹本絵はもともと安彦良和絵と近いし。富野さんがZガンダムの頃にスカウトしたかったという逸話があるくらい。マ…

ベルセルク夏から放映

友達の手伝いでイベントに。色々ガンバらなきゃなと思ったり。7月から「ベルセルク」連続アニメ始まるそうで。映画黄金時代3部作の続き。制作はSTUDIO4℃ではないようで。制作LIDENFILMSなのかな。アニメーション制作が別にあるんだが。PVの絵柄は綺麗。シリ…