BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

僕のヒーローアカデミアとうしおととら

僕のヒーローアカデミア
アニメはデク対かっちゃん、原作はかっちゃん救出作戦とどっちも盛り上がり。アニメは自分に隠し事をしていたデクへの怒りという理不尽さが面白く。デクは嘘をついたりしない信頼があったんじゃないかと。原作は作戦がデク発案と知れば怒りそうな。特に手を伸ばす人選の根拠には。かッちゃんの攫われた時の「来るなデク」は意地ではなく思いやりかと。ここで飛び出すデクだとわかってるから。登場人物は誰もそう取ってないが。
複雑で捩じれた難しい性格のかっちゃんだが、作者は一番描きやすいし描いてて楽しいそうだから、デクと感情の縺れたまま今後も出番は多いだろうし楽しみ。飯田くんとお茶子ちゃんのバトルはほっこりでいい対比。この2回キャラデザの馬越嘉彦さんも作画にいる。前回は松川哲也さん、松尾衡さん、今回は大貫健一さんとガンダム関連の人員が。火力バトル回だからぴったり。東京喰種の三輪和宏さんは結構レギュラーでいるね。
しかし、7月からアルスラーン七つの大罪ダブルか。楽しみではあるけどどっちも顔見せ的な感じかな。何故どっちか来年に回さないのかな。来年は僕アカ2期とか。人気あるから枠だし1時間あればいいのに。ガンダムは作風的にも二期は深夜に移動でよかったのに。ハイキューみたく。

うしおととら
3話続けてマラソン。もう飽きたという娘だがずっとクライマックスなのでつけると見てる。いきなり主人公闇落ちで首傾げる娘。こんな展開だったか。昔なんで忘れてる。動画で見たいシーンが見得を切る止め絵な昔風の演出は相変わらずの。