BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018春アニメ感想など

「ダーリンインザフランキス」 僕ならこうしたかったエヴァンゲリオン的。ヒロインがラストエグザイルのディーオみたいなとこから、あの花みたいな太目メンバー増し、シドニアみたくヒロイン巨大化と色々と他のアニメも彷彿。つまり、エヴァが主人公皆にモテ…

ヒロアカ関連インタビュー

岡本信彦さんインタビュー 岡本さんが、例の誘拐されるときの、デクに向けた「来んな」気遣ってるのではなく、ガチで嫌で来てほしくない風に聞こえるようにと頑張った話でなるほどと。岡本さん出久くんが好きらしいので、ちょっと気遣い風にしただけでもどっ…

アニメヒロアカジャンプヒロアカ

アニメヒロアカ「入れ寮」 みんなの部屋のクオリティ高い!EDテロップにデザイン協力があったけど、いつもあったっけ。もしかして部屋のかな。デクくんの慌てぶりがかわいい。色がついたお陰で一層部アニメヒロアカの新PV来てますね。仮免試験。来週以降の原…

ヒロアカ19巻と劇場版ヒロアカ

ヒロアカ19巻ゲット。すごいピンクだ。スマッシュかと思うほどのかわいらしさ 今の展開見ると、ほんと、一時的な平和だったんだなあと。キャラデザも可愛い感じに寄ってたし。 劇場版ヒロアカ 予告解禁ですね。ジャンプアニメの映画らしくかっこいい。かつパ…

今日マチ子の漫画と月曜日の友達

「COCOON」今日マチ子著。 女生徒立場学徒隊として夜戦病院で働く。凄惨な戦争の中、主人公と親友と共に繭に守られていると空想。居場所を追い出された女生徒達の道行の中友人達は次次と死に。親友の秘密が舞台版との違い。親友は実は男で主人公は死にゆく彼…

アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」

再放送折り返し。来週は夏合宿エピソードくる。ここからはBL!みたいな。 娘のいるときにあえて見ることで、娘にもなんとなく見せてましたが、とうとう気に入ったようで、1話とかちゃんと見てなかった話を見たいと。主人公のキャラが気に入ったのと、対立す…