BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けイラスト・漫画・小説リンクなど。無断転載禁止Reprint is prohibited

アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」

再放送折り返し。来週は夏合宿エピソードくる。ここからはBL!みたいな。
娘のいるときにあえて見ることで、娘にもなんとなく見せてましたが、とうとう気に入ったようで、1話とかちゃんと見てなかった話を見たいと。主人公のキャラが気に入ったのと、対立する優等生が気になると。7話にて葉山と比企谷が議論しているのを見て、BL的な気配を嗅ぎ取ったらしい。正しいぞ。
アニメ俺ガイルを娘が2期もハイスピードで視聴終了。壁ドンの、二期での葉山の暴走も楽しく見てたようだ。はやはちでエンジンが。小説も読みたいと。おいでおいで。
娘は2期ラストまでとうとう視聴終了。テレビ再放送は引き続き見るが。原作も読みたいと意気込んでる。やはり面白いものは分かるよね。主人公がラノベ離れしたぼっちキャラなのも、取り巻くキャラも、リアルな話も気に入ったよう。2期で絵柄も話の印象もガラッと変わるのも楽しんでたり。声優陣も知ってるひとが多かったりと。一期は演出・絵コンテ畑の吉村愛監督。キャラ絵より話の見せ方やテンポや感情の流れなどドラマで見せる感じ。ギャグとシリアスの緩急は銀魂出身らしい感。笑いはダイナミックにシリアスは重く。二期は作画畑の及川啓監督。なのでキャラ絵作画が綺麗で安定。感情表現の起伏は控えめ。ヒナまつりと同じ監督だからかOPがそっくり。
ついでに私が以前書いた俺ガイルの二次創作小説の第一弾「金星の光」です。一期を見てからはやはちにはまりました。
小説サイトから「金星の光」→http://hiten-alice.hatenablog.jp/entry/2015/06/04/115920
pixivにもあげてます→https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5384834