BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴァロンと残響のテロル

「Avalon」 押井守著。女性が主人公だった映画と違い男性が主人公。ソードアートオンライン2的なバーチャルガンゲームの世界で友人達と共に謎の女と関わりゲームの中に消えた旧友を探索する話。現実とゲームの世界の境が曖昧になり読後感は少し懐かしい押井…

ガンダムage

「ガンダムage」 39話40話。キオの3ヶ月後の帰還。アセムとフリットの諍いを外で聞くキオが不安そうにポケットにすっぽり手を入れてるのがいいな。1ヶ月余の海賊船生活ですっかりパパと仲良しになった感が仕草で伝わる。ルウは余命3ヶ月よりかなり早逝。でも…

2014年夏アニメ最終回むかえ感想

「ハイキュー」 旦那見てたので青葉城西戦から最終回までまた一気見。連続で岸本卓脚本オンリー。ピンチ、ピンチのり越え形勢逆転、心境の迷い、迷い解消、過去語り。両チーム共にバランスよい熱いエピソード展開で2度見ても楽しい。カメラワークが面白い。…

2014年夏ドラマ終盤感想とか

「ハンター×ハンター」 お目目ぐるぐるで泣くナニカがかわいいと娘。前回と今回は原作では絵がラフだったからアニメが完成形かな。カイトかわいい。原作のキルアとゴンの「だめだこれ以上いたら」「だな」の会話の意味がふわっとしてたけど、アニメではその…

2014年秋アニメ

2014年秋アニメ 9/26(金) テラフォーマーズ(MX) 10/2(木) 甘城ブリリアントパーク(TBS)京アニ。 旦那が何を言っているかわからない件(ミニアニメ)(テレ玉) デンキ街の本屋さん(MX) 10/3(金) ガンダム Gのレコンギスタ(TBS) 牙狼GARO(テレビ東京)脚本小林靖子…

ガンダムageとNARUTO疾風伝

「ガンダムage」 37話38話ルウははっきりキオにロックオンしてたね。友達じゃなく恋だから来てほしいし二人っきりで丘に行きたいし兄がこっそりついていくと。ディーンが当初キオの往来に反対したのもそれで。友達ならそんなに反対しない。恋だから後がつら…

「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」

「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」 娘の食いつきがすごかった。絵がかわいいし動き細やかだしダイナミック。監督絵コンテは平尾隆之さん。空の境界シリーズで1番好きな「矛盾螺旋」の監督。大塚英志さんがスタッフにいるのは漫画原作にかんでるのかな。だからか…

ガンダムAGE 東京喰種ハイキュー

「ガンダムage」 フリット旧約アセム新約とくればキオは黙示録だったりしてとか思ったり。イゼルカントの目的が人類選別と繁栄国家殲滅で黙示録的でもあるし。黙示録のざっくり粗筋は天使が来襲地上壊滅、獣が反撃、最後に龍の解放。あながち言えなくもない…

錦織圭とテニス漫画と僕のヒーローとハイキュー

錦織圭快挙とテニス漫画 準優勝すごい。決勝後悔しそうなのもリベンジにつながる闘志の表れね。 この勢いで「ベイビーステップ」の再放送のチャンス。色々分析して駆け引きして試合してるのかなと錦織圭試合は倍面白く見れたし。テニプリとかエースを狙えと…

新刊委託通販について

「鵲の渡せる橋」のとらのあなさんでの通販始まりました。 明輝堂さんでも始まっております PIXIVのBOOTH通じての通販も行っております。 自家通販も行っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

ガンダムage MOE上映 バディ放映

「ガンダムage」 35話36話。フリットの怒りツンデレと ショボンなアセムの映像通信が面白すぎ。宇宙出てれば現役のフリットならアセム生存に気づいたかも。アセム自身こんな長く隠せると思ってなかったかも。宇宙を去り地球に隠遁14年1度も宇宙に出なかった…

僕のヒーローアカデミアと日ノ丸相撲

「僕のヒーローアカデミア」 初めから面白そうだった。頑張る主人公も愉快なヒーローも。ただ、ライバルの態度がどう変わるかと。おお、変わらないぞ。ライバルいいじゃない。主人公の幼馴染で馬鹿にしてて意識して目の敵にするとか、でもなんか複雑そうな心…

新刊の委託通販について

夏コミ新刊「鵲の渡せる橋」の明輝堂さんの委託通販が始まりました。 よろしくお願いいたします。 PIXIVのBOOTHの通販もよろしくお願いいたします。

黒バス最終回とハイキュー

アニメ「ハイキュー」 よく名前を見るなと思ってたらシリーズ構成の岸本卓さんは脚本現在22話のうち17話も担当してた。というかほとんど。脚本いいね。熱血もギャグも痛い青春もいい。黒バスのドリブルパスみたく、普通のレシーブトスアタックという地味なプ…

銀魂本「鵲の渡せる橋」

「鵲の渡せる橋」 B5/60p/オフ/表紙フルカラー/厚さ4ミリ 800円 2014/8/16発行 少年時代の高杉×銀時です。松陽先生が捕縛され、行き場を失った銀時を高杉は家に連れてきた。離れに住まわせて関係を持つのだが。R-18です。2014夏コミ合わせの新刊でした。 紙…