BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けあてんしょん。イラスト・漫画・小説と雑記など。無断転載禁止Reprint is prohibited

2021年秋アニメパート2

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』第1話は老ベテラン暗殺者の転生前の話が描かれ、新米相棒もエピソードも全部オリジナルだが結構面白かった。原作は飛行機落下シーンからでそれ以前は部分まったくない。死んだときの独白や転生のときは暗殺者は…

2021年秋アニメ

「ブルーピリオド」原作の絵柄をアニメに落とし込んでいるのに感動。若者の悩みや頑張り、先生の導きや努力、他の才能への嫉妬や自分への焦り、その時々で得る回答と成長。若者にこそ面白いので娘にもススメたら気に入ったようで。総監督:舛成孝二、監督:浅…

アニメヒロアカ!オールマイトニッポン最終回

5期終わりすぐに6期発表。個人的には長崎監督に戻ってきて欲しいですね。来年の映画もきっとオリジナル濃いめで長崎監督じゃなくてもいい。でも6期は身体欠損や流血満載で監督向き。なによりかっちゃんとデク君のドラマの締めがあるので1期からの流れとして…

勝デク小説第28弾ソーダ色の思い出(「放課後遊戯」から)

勝デク小説第28弾「ソーダ色の思い出(「放課後遊戯」から)」です。Pixivと碧天飛天の小説サイトのリンクの両方載せておきます。どちらからでもどうぞ。久しぶりのUPです。全年齢のショタ勝デク小説です。少年時代のかっちゃんとデク君の話です。ふたりが仲良…

2021年秋アニメとヒロアカ感想とガンダムAGE追加

2021年秋アニメ 10月1日 終末のワルキューレ(MX)ブルーピリオド(TBS)メガトン級ムサシ(MX)結城友奈は勇者である-大満開の章-(TBS)10月2日海賊王女(MX)10月3日さんかく窓の外側は夜(MX)月とライカと吸血姫(テレ東)テスラノート(MX)見える子ちゃん(MX)無職転生…

とらのあなさん取寄販売のお知らせと電子書籍案内

とらのあなさん取寄販売のお知らせです。期間は2021/09/24 ~ 2021/10/10です。今回の対象は既刊本すべてです。ジャンルはヒロアカ(勝デク)、銀魂(高銀)、ナルト(サスナル)です。・ヒロアカ本「RAPTOR」1冊・銀魂本「兜卒の天の食」「鵲の渡せる橋」「…

「ノーゲームノーライフ」「リーンの翼」「ぶらどらぶ」

「ノーゲームノーライフ」再放送。戦争の代わりにゲームで全てが決まる異世界に転生した兄妹。論理的かつトリッキーな方法でゲームに勝利してゆくのが面白い。しりとりやチェスがファンタジーならではの壮大さに。今回獣人の国と国民を賭けて勝負に兄が謎の…

ジャンプヒロアカ!アニメヒロアカ!

ジャンプヒロアカ!今回ヒロインらしいお仕事してるお茶子ちゃん。でも彼女はトガちゃんとのエピソードが色っぽいと思うところ。次の対面が楽しみ。お茶子ちゃんの脳裏にトガちゃんの泣き顔が過ったのは今後の引きだね。トガちゃんを救うのがお茶子ちゃんの…

ジャンプヒロアカ!322話ネタ漫画

ジャンプヒロアカ!322話ネタ漫画。かっちゃんの返事はコミックス28巻であったモノローグ。 久々に漫画楽しかった!デク君のモノローグはみんなち言ってるけど、やはりかっちゃんに向けての言葉じゃないかな。伏線的には28巻のかっちゃんへのアンサーではな…

ヒロアカ映画まだ見れてない感想

今作は映画館行けるかどうかわからないので、情報だけ半端にいれた状態での憶測です。入れた情報から色々考えてしまいますね。気になるなあ。実際見たら印象変わるかもと思うので、あくまで見る前ということで思うことをつらつらと。 娘が読ませろと迫り、誤…

2021年新アニメと映画すみっコぐらし

「平穏世代の韋駄天達」800年前に韋駄天達に封印された魔族が復活。スパルタ師匠に鍛えられた韋駄天の少年と2人の仲間たちが初めての闘いに挑む。色彩がすごい。コンセプトアートはスカイエマさん。クール教信者さんが自分のピーチボーイではなく天原さん原…

まだまだジャンプヒロアカ!322話

ジャンプヒロアカ!今回のかっちゃんの発言は、ようは心配だから側に居させろと言うわけだね。プロヒーローといるなら大丈夫ではという周囲を、それがかえってヤバイんだと説き伏せ、直談判にまでいく積極性。普通の漫画なら仲良しポジがやる役割。成長した…

「文豪ストレイドッグス STORM BRINGER」「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 」14.5巻「一度だけの大泉の話」

「文豪ストレイドッグス STORM BRINGER」中也を弟と呼ぶヴェルレエヌ。彼にマフィア仲間を殺された中也は、欧州から来たAI捜査官アダムと組む。対ヴェルレエヌのために太宰の立てた容赦のない計画とは。アダム視点が多し。気は合わないが息の合…

ヒロアカ!本誌322話爆豪事変についてなど

夏の思い出今週のジャンプで頭いっぱいだけど、それとは関係ないかっちゃん&デク君の夏休み絵 ジャンプヒロアカ!321話。ここで飯田君がくるとか!手を取った時は画風までデク君に合わせてちょっと変わったり。飯田君の台詞が熱いけど、個人的に峰田君の台…

銀魂本「子午線の祀り」「兜卒の天の食(じき)」電子書籍化

電子書籍化しました。合わせて紹介ページを増補改訂いたしました。他の本も電子書籍化していく予定です。「子午線の祀り」 「子午線の祀り」 松陽先生視点の銀時と高杉の少年時代の話です。松陽先生に戦場跡から寺子屋に連れてこられた銀時。彼は近寄ってき…

「SCARLET NEXUS スカーレットネクサス」の小説「2度ならコイだぜ」

バンナムのゲーム&アニメ「SCARLET NEXUS スカーレットネクサス」の小説です。ユイト×シデンです。構想からUPまで2日。個人的に最速記録です。ユイトをお気に入りの場所に連れてきたシデンが、なんやかんやあってキスするまでの話です。支部にお目当てがみつ…

ジャンプヒロアカ!とイラストと2021年夏アニメ

前回の線画に色塗り。ショート小説用挿絵だけど小説の方は校正まだなのでもうちょい後にUP予定。 ジャンプヒロアカ!「なんでもかんでもやりゃできるよーになると周りがモブに見えちまうなぁ!?」というかっちゃんの台詞が深いね。かっちゃんが昔周りをそうみ…

「ルックバック」(藤本たつき著)感想

「ルックバック」藤本たつき著 期間限定読むなら今のうち。仲間と漫画とクリエイト。そんな身に覚えがある人間にはささるささる。 小4の主人公は学生新聞に毎回4コマ漫画を描いているが、先生に不登校の同級生にも枠を分けるよう頼まれる。その漫画の絵の上…

緑谷出久誕生日イラスト

デク君ハッピーバースデー!1日遅れだけどおめでとう。久々にミリペン書き。 イラストは受け取らざるを得ない状況で指輪を渡そうとするかっちゃん ジャンプヒロアカ !最近の進行ヴィラン相手に容赦なくなりやさぐれたデクくんの背後にステインが。というワ…

とらのあなさん取寄販売のお知らせ

とらのあなさん取寄販売のお知らせです。期間は2021/07/23 ~ 2021/08/29です。今回の対象はヒロアカのみです。・ヒロアカ本「RAPTOR」1冊※電子書籍もあります。一番下に書きましたので、こちらもよろしくお願いいたします。★ヒロアカ本(勝デク)「RAPTOR」…

NARUTO再録集「Long Long Ago」内容サンプル増補改訂

書籍紹介ページを増補改訂いたしました。以下がリンクです。 サスナル NARUTO再録集「Long Long Ago」内容サンプル pixiv https://www.pixiv.net/artworks/30402336 電子書籍版と紙版(残部少)があります。「Long Long Ago碧天飛天再録集」B5/136ページ/オ…

2021年夏アニメとスカーレットネクサス娘購入

「かげきしょうじょ!! 」宝塚かなという歌劇学校の少女達の学園物。でかい主人公のスケールがなかなか面白い。無邪気な背の高い新入生と元アイドルの拗ねた女子が軸だけど群像劇だね。ジャンプ改からメロディに移動し続きから連載再開した作品。アニメは移動…

2021年夏アニメリストと春アニメ終盤感想

2021年夏アニメ7月1日ひぐらしのなく頃に卒 MXSCARLET NEXUS MXピーチボーイリバーサイド MX7月2日ヴァニタスの手記 MX俺、つしま TBSぶらどらぶ MX7月3日かげきしょうじょ!! MXぼくたちのリメイク MXRE-MAIN テレ朝7月4日探偵はもう、死んでいる。 MX7月5日…

2021年春アニメ感想

「SSSS_DYNAZENONダイナゼノン」疎外感や寂しさを抱えた4人。彼らがガウマさんと共に放課後の部活みたいに怪獣と戦う。段々変わっていく様が丁寧だった。自分の問題と向き合い一歩踏み出す。最後の掛け合いバトルはすごくtriggerらしい熱さ。「かけがけのな…

ジャンプヒロアカ!とアニメヒロアカ!

ジャンプヒロアカ !VSレディナガン決着!熱いバトルでした。デクくんかっこかわいい。ついでにヒーラーをゲットできそう。これは協力次第ではあるけど、大きいのでは前線にヒーラーがいるとありがたいのは映画第2弾で立証済み。ことにオバホは治療だけでな…

ヒロアカイラスト

小学生高学年くらいのつもり勝デク線画 小説の挿絵というか表紙にするつもりだけど、まだ校正してないのでしばらく後。少年時代なので爽やか目な話のつもり。

とらのあなさん取寄販売のお知らせ

とらのあなさん取寄販売のお知らせです。期間は2021/06/08 ~ 2021/06/27です。今回の対象は既刊本すべてです。ジャンルはヒロアカ(勝デク)、銀魂(高銀)、ナルト(サスナル)です。・ヒロアカ本「RAPTOR」1冊・銀魂本「兜卒の天の食」「鵲の渡せる橋」「…

「Vivy -Fluorite Eye's Song」と「東京リベンジャーズ」ほか

「Vivy -Fluorite Eye's Song」第7話ヴィヴィ??というびっくり。誰??前回目の前で医師に死なれて叫び声を上げたヴィヴィ。それがファンサバリバリの大物感溢れるキャラになったのは再起動したからと。使命であるのにマツモトも遠慮気味。しかしオファー…

ジャンプヒロアカ!アニメヒロアカ!恋愛物とジャンル物について徒然

ジャンプヒロアカ!デクくんえらくかわいい、つか色っぽい?新章に入ってから色気がでてきたデクくん。タルタロス脱獄時の美人囚人が登場!とおや、あの方は…ジャンプヒロアカ!オバホと共に美人ヴィラン登場!デザインのかわいさにこれは只者ではなかろうと…

三浦健太郎先生の訃報と「一度きりの大泉の話」前期感想

三浦健太郎先生がお亡くなりになったというニュースが!!ベルセルクの続きは先生の脳内に仕舞われたまま未完に。ご冥福をお祈りします。「ベルセルク」せめてアニメの続きが作られるといいな。原作でキャスカが正気に戻ったから描いて欲しいなと思ったり。…