BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けあてんしょん。イラスト・漫画・小説と雑記など。無断転載禁止Reprint is prohibited

ヒロアカ・バレンタイン漫画

ヒロアカバレンタイン漫画。 実際に作ったケーキでした。うちのは具なしでしたがナッツとか入れるともっと美味しいかと。 ちまキャラな二人を描くの久しぶりでした。

ヒロアカと2021年春アニメ感想パート3と俺ガイル

ヒロアカ ジャンプヒロアカ!先代Sいいですね。初代と出会ってる彼が気になるところ。 アニメヒロアカ!大体2話で1試合という感じで進んでるね。ちょっと回想に割く時間が多いけれど、かわりにアクションとか絵が安定している感じ。今回も映画3と同時進行ス…

勝デク第26弾「輝くもの天より墜ち(R18版)」と第27弾「輝くもの天より墜ち(全年齢版)」

勝デク第26弾「輝くもの天より墜ち(R18版)」と第27弾「輝くもの天より墜ち(全年齢版)」をUPしました。Pixivと碧天飛天の小説サイトのリンクの両方載せておきます。どちらからでもどうぞ。久しぶりのUPです。3年生の春にデクは戻ってきた。しかし、ヴィラン…

アニメヒロアカ!ジャンプヒロアカ!

アニメヒロアカ!VS B組戦始まる。チーム戦が面白いエピソード。中でも心操くん、デクくん、かっちゃんが楽しみ。ところで、てくてく歩く動画が多いのは今の監督の趣味かな。ほぼ止め絵でもその後ろで人が歩く動画があるという図も多いね。どういう効果を狙…

2021年春アニメ感想パート2

アニメ『ドラゴン、家を買う。』勘当された臆病なドラゴンはエルフの建築家に出会い、自分に合った安全な家が欲しいと家探しを依頼する。1話からスライムやハーピーやいろんな異種族の家を紹介。不動産版レビュアーズという感じかな。ドラゴンが剣にされると…

2021年春アニメ感想パート1

「Vivy -Fluorite Eye's Song-」第1、2話一挙。AIロボの萌芽期。テーマパークの初の自律人型AIである主人公ヴィヴィはAIウィルスを感知。それは100年後の未来から転送されたAIデータでマツモトと名乗り、彼女にAIが暴走する未来を阻止を要求する。リゼロの…

2021年冬アニメ感想

「ワールドトリガー」サードシーズン10月に決定してるね。今見終わったとこ。めでたい!前が1年以上やってたから、2クール以上やるかと思ってた。でも、オリジナルで伸ばさず次期あるといいね。毎回聞いてたOPも聞き納め。モンストコラボが実にいい時期だっ…

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」ネタバレ感想

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」序破Qの続きかつ、シリーズの全体の謎解きし、曖昧だった意味づけを決めて締めたまさに最終回。絵は丁寧で前半のんびりだけど2時間半を長く感じさせない。プライベートフィルム感があるかな。異物であり続けたマリの意味…

ジャンプヒロアカ!戦後から今週まで

ジャンプヒロアカ!戦いの後、デク君が目覚めず!かっちゃんがお目覚め。かっちゃんがツンデレたあ!ジャンプヒロアカ!使えば使うほど身体が傷ついてゆく荼毘の個性の使い方はデクくんにも似てるところかも。荼毘は恨みでデクくんは正義感?かっちゃん言う…

2021年冬アニメ感想

アニメ「バックアロウ」こっちで喋った方がいいエビだなと。幼馴染の将軍と文官だけど、先週文官が主人公側についたところ。過去回想では深い友情で結ばれた2人。怒った将軍が迎えにくるけど、まあ文官が逆撫でするする。やばいくらいな感情の拗れがいいなあ…

とらのあなさんで既刊取寄販売

とらのあなさんで取寄販売のお知らせです。期間は2021/04/02 ~ 2021/05/16です。今回の対象は既刊本すべてです。ジャンルはヒロアカ(勝デク)、銀魂(高銀)、ナルト(サスナル)です。・ヒロアカ本「RAPTOR」1冊・銀魂本「兜卒の天の食」「鵲の渡せる橋」…

2021年春アニメと映画「このすば!紅伝説」「冴えカノ」「幸福路のチー」

2021年春アニメ 3/27 ☆僕のヒーローアカデミア(第5期) 4/1 ゴジラ S.P<シンギュラポイント>MX ☆SHAMAN KING テレ東 ☆ヘタリア World★Stars 各配信 4/2 灼熱カバディ テレ東 ☆SSSS.DYNAZENON MX ましろのおと TBS 4/3 Vivy -Fluorite Eye's Song- MX 長月脚…

映画『SHIROBAKO』「銀魂 THE SEMI-FINAL」「ロング・ウェイ・ノース 地球のてっぺん」

映画『SHIROBAKO』皆バラバラになり勢いのなくなった4年後の武蔵野アニメーション。そこに制作が逃げた劇場版アニメの仕事が舞い込む。宮森は奮起して昔の仲間を集めるが苦難の連続。TVと同じ監督水島努、脚本横手美智子。テンポが良くてキャラが多彩で面白…

とらのあなさんで取寄販売のお知らせ

とらのあなさんで取寄販売のお知らせです。期間は2021/02/19 ~ 2021/03/07です。今回の対象は既刊本すべてです。ジャンルはヒロアカ(勝デク)、銀魂(高銀)、ナルト(サスナル)です。・ヒロアカ本「RAPTOR」1冊・銀魂本「兜卒の天の食」「鵲の渡せる橋」…

「灰の月」上巻 木原音瀬著。

「灰の月」上巻木原音瀬著。組長の息子は陵辱事件のトラウマで対人を恐れ、腹心の部下に頼りきり。事件で男色に目覚め部下に命じて関係した結果、想いを寄せるが部下はヘテロであり拒絶される。性生活は荒れ、周囲にも性癖は知れることに。彼のボスらしさに…

2020年冬アニメ追加

「文豪ストレイドッグス わん!」ギャスピンオフ。ナルトや進撃の巨人や異世界カルテットでもあったけど、かわいいね本編の漫画では今のシリーズがもうすぐ終わりそうかな。終わったらアニメに出来そう。コラボでまた角川文庫で文スト表紙コラボするかな。小…

「怪獣8号」「鴨乃橋ロンの禁断推理」「テロール教授の怪しい授業」「みつあみの神様」

「怪獣8号」松本直也著ブランチで紹介されてたね。紙の雑誌ではないジャンプ+だけど、ジャンプ漫画として伸びてほしいね。王道の安心感、会話の漫才感、なにより怪獣デザインと見せ方がいい。もしアニメ化するならまずスパイファミリーからかと思うけども。…

2021年新アニメとジャンプヒロアカ!

ジャンプヒロアカ!デク君はこれから死柄木を助けるんだろうな。死柄木を敵視できないオールマイトの迷いにも同調しそう。でもってかっちゃんの憤りと心労が新たに増えるんだなあと。ジャンプヒロアカ!ヴィラン側の動きにシフトかな。気になる新キャラが出…

銀魂 THE FINAL

銀魂ザファイナル本編は高銀祭りビバ!サンクス!監督以下スタッフの方々の情熱溢れる迸る。原作の最終章は結果的には松陽と高杉の顛末を描いてたけど、今までの登場人物を全て出そうという大甲子園だったので大長編になったわけで。メインを松下村塾の幼馴…

映画『銀魂 THE FINAL』公開記念

映画『銀魂 THE FINAL』公開記念にUPします。銀魂本「天の原 天つ風」におまけで収録した高銀の短編漫画です。攘夷戦争時代、こっそり遊郭に行った銀さんだけれど、既に高杉にバレていてえらい目に遭うというエロコメディです。 www.pixiv.net 最後の最後の…

銀魂映画「銀魂 THE FINAL」とヒロアカと秋アニメ

銀魂映画「銀魂 THE FINAL」CMがwwwww。樋口P曰く空知先生に頼んだらいいよ描きたかったからという返事だったと。何を頼んでいるのかさすがだよアニスタ。鬼滅イラストが楽しみだなあ。絵がすごく綺麗で同人誌みたい。っておかしいなこの感想。銀魂は昔なが…

2021年冬アニメ

2021年冬アニメ もう始まったのもありますが。今期は2期多いですね。あとオリジナルが結構ありますね。オリジナルは特にまず見てみないと判断できないのですが、デカダンスみたいな当たりが時々あるので見逃せないですね。バック・アロウとLevius -レビウス-…

とらのあなさんの取寄販売のお知らせ

とらのあなさんで取寄販売のお知らせです。期間2020/12/25 ~ 2021/01/24です。今回の対象は既刊本すべてです。ジャンルはヒロアカ(勝デク)、銀魂(高銀)、ナルト(サスナル)です。・ヒロアカ本「RAPTOR」1冊・銀魂本「兜卒の天の食」「鵲の渡せる橋」「…

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」第二弾漫画

劇場版ヒロアカ第3弾記念ということで、遅まきながら「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」のネタの漫画です。思いついたのが映画見た頃なので随分寝かせてしまったけど、記念ということで。 漫画を修正して上げ直しました。 原作で…

ヒロアカと2020秋アニメ

ヒロアカ 映画2のペン入れ中漫画からカット。4ページ。映画公開時期に間に合わず、ソフト発売時期に合わせたかったけど遅れ。今頃かもだけどせっかくなので仕上げます。小説はそのあとで。 ジャンプヒロアカ!轟君に続いて飯田君も集合。ヴィラン連合も集合…

2020年秋アニメ

「アクダマドライブ」殺人犯を餌に誘い出された濃い面々と自らを詐欺師と偽った主人公はいつのまにか爆弾を装着される。外連味ある人物紹介にあっけにとられ、派手なアクションにすごい勢いで話が進む。確かに原案・ダンガンロンパの小高和剛さんらしい。先…

考察「劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」「劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」「天気の子」

「劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」テレビアニメの続き。3人は任務で行方不明者が続出する列車に乗り、炎柱の煉獄杏寿郎に対面。下弦の壱・魘夢と上弦の参・猗窩座と戦う。魘夢の見せる夢、主人公達と列車と合体して聖杯君に変化した魘夢との戦い、煉獄さんと…

オリジナル小説「銀の獣の森」

オリジナル小説「銀の獣の森」をUPしました。 孤島の森の中で道に迷った男の前に銀毛の獣が現れた。人語を話すその獣は帰る方法を教えるかわりに男にある取引を持ち掛ける。 寓話的ファンタジーですが、取引内容的には不条理ホラーともとれるかも。実際、構…

とらのあなさんの取り寄せ販売のお知らせ

とらのあなさんで取寄販売のお知らせです。期間は12月初旬までです。今回の対象は既刊本すべてです。ジャンルはヒロアカ(勝デク)、銀魂(高銀)、ナルト(サスナル)です。・ヒロアカ本「RAPTOR」1冊・銀魂本「兜卒の天の食」「鵲の渡せる橋」「子午線の祀…

ジャンプヒロアカ!感想と考察もどき

ジャンプヒロアカ!脳内先代会話は意外と早く終わったね。デク君と死柄木は限界だけど、ヴィラン連合も逃亡じゃなく何かをやらかしていきそうな。とりあえずかっちゃんとエンデヴァーの容体はすぐにわからないようね。傷よりも気になることがあるのだけど。A…