BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けあてんしょん。イラスト・漫画・小説と雑記など。無断転載禁止Reprint is prohibited

ヒロアカと2020秋アニメ

ヒロアカ 映画2のペン入れ中漫画からカット。4ページ。映画公開時期に間に合わず、ソフト発売時期に合わせたかったけど遅れ。今頃かもだけどせっかくなので仕上げます。小説はそのあとで。 ジャンプヒロアカ!轟君に続いて飯田君も集合。ヴィラン連合も集合…

2020年秋アニメ

「アクダマドライブ」殺人犯を餌に誘い出された濃い面々と自らを詐欺師と偽った主人公はいつのまにか爆弾を装着される。外連味ある人物紹介にあっけにとられ、派手なアクションにすごい勢いで話が進む。確かに原案・ダンガンロンパの小高和剛さんらしい。先…

考察「劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」「劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」「天気の子」

「劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」テレビアニメの続き。3人は任務で行方不明者が続出する列車に乗り、炎柱の煉獄杏寿郎に対面。下弦の壱・魘夢と上弦の参・猗窩座と戦う。魘夢の見せる夢、主人公達と列車と合体して聖杯君に変化した魘夢との戦い、煉獄さんと…

オリジナル小説「銀の獣の森」

オリジナル小説「銀の獣の森」をUPしました。 孤島の森の中で道に迷った男の前に銀毛の獣が現れた。人語を話すその獣は帰る方法を教えるかわりに男にある取引を持ち掛ける。 寓話的ファンタジーですが、取引内容的には不条理ホラーともとれるかも。実際、構…

とらのあなさんの取り寄せ販売のお知らせ

とらのあなさんで取寄販売のお知らせです。期間は12月初旬までです。今回の対象は既刊本すべてです。ジャンルはヒロアカ(勝デク)、銀魂(高銀)、ナルト(サスナル)です。・ヒロアカ本「RAPTOR」1冊・銀魂本「兜卒の天の食」「鵲の渡せる橋」「子午線の祀…

ジャンプヒロアカ!感想と考察もどき

ジャンプヒロアカ!脳内先代会話は意外と早く終わったね。デク君と死柄木は限界だけど、ヴィラン連合も逃亡じゃなく何かをやらかしていきそうな。とりあえずかっちゃんとエンデヴァーの容体はすぐにわからないようね。傷よりも気になることがあるのだけど。A…

2020年冬アニメ始まりと

ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に化物語のキャラデザでのリメイク。当時の萌絵から今の萌絵に。ゲームならではの話をどう構成するのか。昔と同じ構成ではないのだろうけれど、と思ってたら、え? ハイキュー!! TO THE TOP 4期前クールで合宿が終わった…

「劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song」と2020秋冬アニメ追加

2020秋冬アニメ追加10月2日犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい(TBS)10月12日それだけがネック(テレ東)10月18日テイルズオブグレイストリア(MX)12月とーとつにエジプト神 web Youtubeなど 劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song8月末に見…

「少年のアビス」「可愛そうにね、元気くん」「ヨリシロトランク」「王妃マルゴ」

「少年のアビス」峰浪りょう著。町に縛られ死を望む少年がコンビニの女性と関係してから、幼馴染や先生どの周囲の関係が変化してゆく。家族や幼馴染に縛られた美少年の話。周囲の人々の深淵が見えてくるミステリも面白いけれど、中でも幼馴染少年が面白い。…

2020夏アニメ感想

『無限の住人-IMMORTAL-』アマゾンで見てたのは17話までだったので、やっと18話から最終回24話まで見た。原作だと牢獄脱出後の21巻からの30巻を7話で消化。エピの取捨選択はアクションエピソードの流れはそのままにして、沙村弘明アクションを詳細にアニメで…

2020年秋アニメと「モンストアニメ ハレルヤ 運命の選択」

2020年秋アニメ(☆は視聴決定) 今期はビッグタイトルの続編と、かなり昔のコンテンツのアニメ化が目を引くね。聞いたことない原作かオリジナルらしくて、試しに見てみる未知数もある。その中間の中堅の原作物が少ないね。 10月1日ひぐらしのなく頃に(MX)☆10月…

ジャンプヒロアカ!285話爆豪ライジング感想

ジャンプヒロアカ !285話かっちゃん!!!かっちゃんが身を挺してデク君を守るという事件が勃発。エンデヴァーが中身AFOの消し炭死柄木の放った武器に身体を貫かれ、デク君が狙われた瞬間にかっちゃんがデク君を押して自分が貫かれる。本編でこんなシーンが…

先週と今週のジャンプヒロアカの感想と考察です

先週と今週のジャンプヒロアカの感想と考察です。今週はかっちゃんの回想シーンがあり、そこで素直にオールマイトに自分語りをするという大事件が起こります。いや、表では対ヴィランの戦いが続いていて、いるわけですが。連載当初から続いているミステリー…

先週と今週のジャンプヒロアカの感想と考察です

先週と今週のジャンプヒロアカの感想と考察です。今週はかっちゃんの回想シーンがあり、そこで素直にオールマイトに自分語りをするという大事件が起こります。いや、表では対ヴィランの戦いが続いていて、いるわけですが。連載当初から続いているミステリー…

とらのあなさんの取寄販売のお知らせ

とらのあなさんで取寄販売のお知らせです。期間は2020/09/25 ~ 2020/10/18。今回の対象は一部を除いた既刊本です。ジャンルはヒロアカ(勝デク)、銀魂(高銀)、ナルト(サスナル)です。今回は銀魂本が2冊除外されてますが、次回は扱います。・ヒロアカ本…

ジャンプヒロアカ!とデカダンス

ジャンプヒロアカ!死柄木がすごすぎ。チャンスとピンチが相澤先生にかかってるという薄氷の上の危うさ。ただ、まだヒーロー側はヒーロー故に死柄木を殺さずに捕らえる、というある意味手加減はある気もするかな。死柄木は遠慮は全くないけど。殺害指令あれ…

ジャンプヒロアカ!ヒロアカ配信OVAと「怪獣8号」

ジャンプヒロアカ!切島くんと芦戸さんのギガントマキアの伏線が回収されたね。もう最終戦のよう。いやまだ早いと思うけども。次はデクくんかっちゃんとこのターンだね。個性抹消中なのに 死柄木の背中からなんか生えてきそうな。 ヒロアカ配信OVA「生き残れ!…

「天晴爛漫!」「デカダンス」『GREAT PRETENDER』

「天晴爛漫!」4話までまだレースは始まらなかったけど5話からレース開始。2クールあるのかな。全員盛りすぎなキャラデザが気になってたけど、だんだん慣れてきた。主人公たちは妙なコンビと思ったが、映画クレヨンしんちゃんの監督かときいてなるほど、しん…

『JORGE JOESTAR -ジョージ・ジョースター-』『恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-』『JOJO'S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN』

『JORGE JOESTAR -ジョージ・ジョースター-』舞城王太郎著。1900年のヨーロッパてジョセフの息子ジョージ・ジョースター2世はリサリサと共に殺人事件を解決。一方、2017年7月23日少年探偵ジョージ・ジョースターは杜王町の岸辺露伴の屋敷で起こった密室殺人…

「パラスティック・ソウル love escape」

「パラスティック・ソウル love escape」木原音瀬著。近未来SFで犬耳犬尾を持つ新人類ビルア種・寄生体ハイビルアを巡るシリーズ。主人公は収容所の看守で、全裸で独房に収容されているビルア種の青年を監視する任務につく。ハイビルアの正体が寄生人類に憑…

惜しい『HUMAN LOST 人間失格』

『HUMAN LOST 人間失格』長寿未来日本で世界を破壊しようとする男と、知り合った女性のために彼と敵対する主人公の話。櫻井孝宏演じるキャラが宮野真守演じるキャラにゴジラに続いてまたしてもフラれる話とも。女性とラブストーリーにしたそうなのだけど恋人…

「チェンソーマン」「ファイアパンチ」

「チェンソーマン」ジャンプヒロアカ。誰かがドアの外にいる。帰ってくるはずの者だが違うと予感がする。ホラーの演出で始まった、残酷なエピソード。しかしライトな印象なのは主人久が元気だからかな。悩む前に動く。頭切り替えて戦う。まさかの展開だった…

2020夏アニメと「アオイトリ」木原音瀬著

TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」会話が雑談多くて軽快になったね。脚本が変わったかと思ったら、前回シリーズで半分以上執筆してた大知慶一郎さんで変わったわけじゃない。今回はシリーズ構成もされてるからかな。前回までは菅正太…

ジャンプヒロアカ!とデク君誕生日

デク君誕生日おめでとう!1日遅れてしまった不覚。(tweet時の日付) ジャンプヒロアカ!幼馴染の連携かわいい。エンデヴァーに「デクを守れ」と言われてデク君を囮にするかっちゃん流石。さらにエンデヴァーとの連携もナイス。確かに師という以上に個性キャン…

とらのあなさん取寄販売のお知らせ

とらのあなさんで取寄販売のお知らせです。期間は2020/07/24 ~ 2020/08/30。今回の対象は一部を除いた既刊本です。ジャンルは銀魂(高銀)、ナルト(サスナル)です。(ヒロアカ(勝デク)は除外ですが、次回復活します)・銀魂本「天の原 天つ風」「蓬莱の…

「HELLO WORLD」「二ノ国」

「HELLO WORLD」主人公の前に10年後の自分が現れる。彼は現実から来て主人公の世界は量子コンピュータの記録の世界であると言い、近々恋人になる少女の危機を救うよう頼まれる。しかし救ったとき少女は彼に現実に連れていかれる。現実で彼の彼女が目覚めるが…

2020年夏アニメその1

『GREAT PRETENDER』古沢良太脚本で「コンフィデンスマンJP」と同ネタということで娘とともにとっても楽しみにしていた。主人公が逆さに釣られてるところから始まる。詐欺師の主人公は金髪のフランス人に出会い、アメリカに逃亡して詐欺に加担するが、しかし…

漫画色々三部けいさんの漫画など

「夢で見たあの子のために」三部けい著。一家惨殺の生き残りの主人公は復讐を誓う。主人公は双子の兄と交信でき、それにより双子の兄の生存を知るが、どうやら殺し屋になってるらしい。過去の秘密も現在の進行中の真相もまだ定かでなく、登場人物の善悪も謎…

ジャンプヒロアカ!「OVA ハイキュー!!」

ジャンプヒロアカ!すごい展開になりそう。もう映画2やっちゃうのかしら?まだ早いような気がするけど。相澤先生を救いに飛び出してしまったふたり。かっちゃんがちゃんと会見の時の相澤先生に恩を感じてるね。2コマ回想あるけど前半の回想はデク君、後半は…

アニメ映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』「きみと、波にのれたら」「ジーニアス・パーティ」

『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』の3DCGアニメ映画化。物議を醸したメタネタはED後ではなくラストにがっつり絡む。でもそれを承知で見れば、絵は綺麗だしアクションもいい。総監督・脚本山崎貴。ハクみたいな王子の出…