BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2015-01-01から1年間の記事一覧

コミケ

コミケお疲れ様でした。 新刊無事発行出来ました。 とりあえず去年から温めていた話だったので無事形にできて肩の荷が下りました。すいませんまたエロで。 スペースに来てくださった方、ご購入してくださった方ありがとうございます。 新刊の委託販売はとら…

新刊入稿

銀魂攘夷本「蓬莱の玉の枝」入稿いたしました。 高杉×銀時のR18漫画です。桂と坂本も出てます。SFっぽい話です。よろしくお願いいたします。 当サークルは29日火曜日東地区"U"ブロック06bです。

main

mainというか、小説とイラスト作品を置いているそれぞれのHPへのリンクと説明です。 オリジナル創作もはじめました。★碧天飛天イラスト置場 http://f.hatena.ne.jp/hiten_alice/ イラストと漫画と同人誌の紹介イラストを置いてます。全年齢OkのBLが多いです…

「銀魂将軍暗殺編」アニメ「シンドバッドの冒険」「超嗅覚探偵NEZ」

アニメ「銀魂将軍暗殺編」 2話目は原作3話分。アクションは消費が早いものだけど。沖田の剣戟とか手順が原作そのままだったり。アクションはこってり盛るのが銀魂だしアニオリでもっと盛ってくるかと思ってた。なんか急いでるのかも。3話消費ペースだと次々…

銀魂本

無事出ますように。 ただいま作業中です。 表紙用イラストです。 あああああ。当サークルは29日火曜日東地区"U"ブロック06bに配置されます。U-06bです。

「アニメ銀魂将軍暗殺編」「ヤングブラックジャック」

「アニメ銀魂将軍暗殺編」 これありきのスケジュールだったかな。まだ面白いの残ってるのにやけに箸休め的話優先するかと思ったし。ドタバタは高カロリーだから節約回だったかと。前シリーズまでは銀魂はいつ終わってもいいように先見るより面白いのからアニ…

とらのあなさんで取寄販売

とらのあなさんで取寄販売が開始されます。期間は12月15日から2016年1月20日です。 銀魂本とNARUTO本を扱っていただきます。R18ですがよろしくお願いいたします。銀魂本 鵲の渡せる橋 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/24/00/040030240048…

「 劇場版PSYCHO-PASS サイコパス」と2015年アニメ

「 劇場版PSYCHO-PASS サイコパス」 1期の狡噛の逃亡の続き。シュビラシステム輸出先の異国に狡噛の情報を得た朱は彼を追い再会するが。やはりサイコパスの花は狡噛だなと。朱は女性だけど女性だからと言って花はない。素子じゃなくバトーに近いな。第1期と…

櫻子さんとバディストライク

「櫻子さん」 今回やけに絵柄がアル・ゼロっぼいなと思ったら絵コンテあおきえいさん。毎度小さい事件だが今回は事件でもない。キャラの感情が変にあれで。こういう不思議なとこに大袈裟な演出はこのスタジオの癖かな。各シーンの比重が普通のアニメと違うと…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11巻

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」11巻 依頼から生徒会バレンタインイベントに発展。楽しげなのに違和感を感じる比企谷。葉山も楽しさの輪にはいず。皆は自然にふるまえるが自分はそうではない。彼は選んだ優しさと虚飾の関係の結果を甘んじて受…

アニメ・WJ銀魂

WJ 「銀魂」 桂さんバトル。子供のころの回想がかわいかったり。攘夷戦争のころの回想では坂本さんがいっぱい出てきたり。絵が丁寧で目眩が。バトル物描いてると漫画家さんはぐんぐん絵が上手くなる。顔も男前度が上がってる。気を張って生きてきた桂さんが銀…

銀魂と僕のヒーローアカデミア

銀魂漫画作成中。もちろん攘夷戦争時代で戦争中の話。もちろん高銀。今下書きしてますが、ふわああ大丈夫かなあ。アニメ「銀魂」 「将軍暗殺篇」やるそうで。原作ではここから今だ先の見えないギャグ封印の大長編が始まるわけだけど。まだやってないギャグ話…

2015冬コミ受かりました

当サークルは29日火曜日東地区"U"ブロック06bに配置されます。U-06bです。 銀魂本がんばって出したいです。よろしくお願いいたします。

ガンダム THE ORIGIN 1とノラガミとコメットルシファーと2人フレームの描写について

「ガンダム THE ORIGIN 1」 絵が綺麗。シャア少年期の父親暗殺からコロニー脱出まで。ファーストに出たジオンの人々が生き生きと。アルテイシアことセイラが癒し系でかわいい。少年シャアのザクタンク撃破はかっこいい。シリアス一辺倒でなく割とコミカルな…

僕のヒーローアカデミアのアニメ化とワールドトリガー

「僕のヒーローアカデミア」 TVアニメ化。楽しみだがちょい早い気が。10巻くらいあれば余裕だけどまだ5巻。アクション多いしすぐ追いついちゃいそう。折角の良コンテンツだし子供が見てくれる時間帯がいいけど。NARUTOの後枠とか。最近は10巻2クールくらいか…

機動戦士ガンダム サンダーボルトとおそ松さん

「機動戦士ガンダム サンダーボルト」 アニメ化だそうで。おお、胸を張った大人のガンダムだね。今はガンダムはみんな子供向けじゃないけどね。テレビアニメだといいけど。渋いしバトル多くて既刊5巻は映画向きボリュームかな。太田垣康男さんは「ムーンラ…

富野由悠季監督と戦闘シーンについて

富野由悠季監督が朝のバラエティにちょっとだけ出演。ガンダムについて、同じ戦闘シーンは描きたくない、いろんな戦闘シーンを描きたいと。さすが御大。やはりバトル物は面白い戦闘シーンがあってこそ。「Gのレコンギスタ」は話はややこしいけど色んな戦闘…

「ヤングブラックジャック」

「ヤングブラックジャック」 ベトナム編その1。内乱の哀しさ、そこに介入したアメリカ兵と現地民との意識の齟齬。重すぎずエンタメの範疇で戦争のやりきれなさを表現できるのはさすが。高橋良輔さん以下ボトムズスタッフならその辺の感覚に手塚治虫とのずれ…

とらのあなさんで取寄販売

とらのあなさんで取寄販売が開始されます。期間は11月1日から11月15です。 銀魂本既刊全て扱っていただきます。R18多いですがよろしくお願いいたします。鵲の渡せる橋 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/24/00/040030240048.html兜卒の天の…

ヤングブラックジャック劇場版 TIGER & BUNNY-The Rising銀魂女媧〜JOKER〜

「ヤングブラックジャック」 3話。今回時々きらきらしたブラックジャックの顔があると思ってたら、杉野昭夫さんが原画に参加してる。おお。来週はとうとう戦場だね。高橋洋輔さん参加の意味がここに。楽しみ。 意外だったけど興味持ってたから見せたらそのま…

狡噛慎也 理想郷の猟犬と有害都市と出崎統インタビュー

「狡噛慎也 理想郷の猟犬」 「執行官 狡噛慎也 理想郷の猟犬」深見真著。当然ながらPSYCHO-PASSらしさ抜群。狡噛が管理官の頃に解決したはずの猟奇殺人事件。執行官になってから同じ事件起こり再び捜査が始まる。狡噛は昔疑った男をまた追う。犯人の設定も管…

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」6.5巻

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」6.5巻 6.5巻。2本入り。メインは体育祭の話。アニメの1期番外編用脚本を膨らませたもの。生徒会からの体育祭の手伝いの依頼。同時にクラスの不穏な雰囲気を案じる三浦の依頼。解決のため原因の相模を体育祭委員…

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」7.5巻ついで10巻の追記と10.5巻

7.5巻ついで10巻の追記 修学旅行以前の設定の短編集。アニメ1期OVAのウエディング企画の話含む。 由比ヶ浜の誕生日で皆で遊ぶ話は6月頃。柔道の話は7月頃。柔道部に来るOBを追い出す依頼。比企谷は大会を企画し試合中で先輩に逃避だと図星をつく。葉山は協力…

2015年秋アニメ

「ヤングブラックジャック」 OPからBJ鎖責めで度肝だが原作漫画にもある絵のようで。おお、OPEDは池田成さんだ。嬉しいな。高橋良輔さんが参加してるからだね。医局員時代なのにヒロイン如月恵じゃないのはちょい残念。両片思いで美味しいのに。BJ永久名誉声…

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」10巻。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」10巻 アニメでは10話Bパートから11話。 年始の葉山と雪ノ下家族との邂逅。葉山と雪ノ下に噂が立ち三浦から葉山の進路を知りたいと依頼。三浦の不安と相手を理解したい気持ちに比企谷は共感。8巻の自分と同じだ…

「アルスラーン戦記」「聖闘士星矢 Legend of Sanctuary」

「アルスラーン戦記」最終回。 綺麗に終わった。戦いはこれからだ感はあるけどエトワールで始まりエトワールで終わって纏まりがあったし。ヒルメスVSダリューンの剣戟はかっこよかったし。ちょいブリーチ思い出したりして。阿部記之監督だからちゃんと夕方向…

監獄学園NARUTOベイビーステップギャングスタ

「監獄学園」 初めの何話か見たのでラスト3話を見たし。なんだか花さんが面白かったんだすごいぞみたいな。思いっきり打ち切りぽくてSなのに純情で墓穴掘りまくりである意味で魅力的でした。花さんが読者に人気で今回の水島努監督のお気に入りだったようで。…

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」9巻感想

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」9巻 アニメでは6話〜10話Aパート。崩壊寸前の空虚な奉仕部。気遣いは諸刃の剣に。いろはの生徒会の依頼を比企谷1人でこっそり受けるが会議は踊り袋小路に。雪ノ下が生徒会長を望んでたと由比ヶ浜も勘付いてたが…

俺ガイル小説UPしました。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のイラストをイラスト置場に、小説サイトにR18小説をアップしました。PIXIVにも置いてます 第4弾です。今回は高校生です。いつもどおり他の話との関連のない読みきりです。 俺ガイル小説も9巻まで読みました。…

ガッチャマン インサイト、がっこうぐらし、血界戦線、舞台「弱虫ペダル」

「ガッチャマン インサイト」 今日的なテーマだったなと。宇宙人が首相になりいわゆる大多数を善とする空気を具現化するが少数を淘汰する。空気を変えるためにどうするか。「白ゆき姫殺人事件」はSMSの問題定義だったけど。こちらはさらにどうすべきかを考え…