BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ヤングブラックジャック劇場版 TIGER & BUNNY-The Rising銀魂女媧〜JOKER〜

ヤングブラックジャック
3話。今回時々きらきらしたブラックジャックの顔があると思ってたら、杉野昭夫さんが原画に参加してる。おお。来週はとうとう戦場だね。高橋洋輔さん参加の意味がここに。楽しみ。
意外だったけど興味持ってたから見せたらそのまま旦那も視聴続行。「ハイキュー」と並んで今期は2作。「櫻子さん」も娘が推理ものだから食いついたと言ったら見たいと。ツボにはまれば今期は3作かな。
でも旦那は「鉄血のオルフェンズ」にガンダムか興味持って見たけど「俺の望むガンダムじゃない、オリジン見たいな」と1話切り。うん、私の望むガンダムでもない。どうしようかねえ。3話見て。んー、これは別物かな。つか……な部類。イタいキャラに甘い設定は予想通りだが。

「劇場版 TIGER & BUNNY-The Rising-」
前作は総集編プラスだったけど、今作は新作。会社が買収されバーナビーが別コンビを組むことになり小鉄は失業。予言になぞらえたネクストの連続事件が勃発し意外な敵の目的が。珍しく娘も見てたくらい楽しく。アクションもバリバリ。
TIGER&BUNNY』
ハリウッドで映画化のニュースが。イメージ的には逆輸入みたいな違和感のなさ。コスチュームの広告はアメリカのに変わるね。でもアマゾンはそのままいける。ただ、バディ物の脚本は素養のある人しか書けないから問題はそこかな。男女と違ってツンデレに目的がないから。アメリカのテレビドラマの方だとスーパーナチュラルとかバディ物多いし。そういう脚本家が書いてくれるといい。

銀魂
お休み明けの復活。今のシリーズになってから絵のクオリティが凄いしやはり大変なのね。しかしアニメで見たいなと思ってた今のシリーズ、もう無理じゃないかな感が。せめて将軍暗殺編だけでもできないかな。回想といい剣戟といいアニメで見たいとこ。新撰組崩壊編以後は落とし所が難しそう。
アニメ「銀魂」でもアニメED見るといかにも原作の今のシリーズやりたそうな感。今回のEDは勢いあってOPみたいなかっこよさで良いね。子供時代攘夷戦争時代多めで。

終物語
今回は割と萌え萌えしてなくて話がミステリー調で進んで見やすい感じ。メインが主人公にとって惚れてない難しい少女たちだからかな。得体が知れないとか嫌われてるとか。拘りつつ全く色気は感じていないのが絵からも見える。そういうギスギスした話のほうが面白いとおもったり。


女媧〜JOKER〜 」
大西巷一 著。三国志の時代を舞台にした呪術戦争物。呪術兵器である少女は諸葛亮孔明に出会うが死別。彼に変わり孔明となり中国の太古の神々を目覚めさせる祀りと戦乱の渦中に。三国志関連の歴史上の人物がぞろぞろ。中国太古の神々もぞろぞろ。キャラも魅力的。面白い。