BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けあてんしょん。イラスト・漫画・小説と雑記など。無断転載禁止Reprint is prohibited

銀魂と僕のヒーローアカデミア

銀魂漫画作成中。もちろん攘夷戦争時代で戦争中の話。もちろん高銀。今下書きしてますが、ふわああ大丈夫かなあ。

アニメ「銀魂
「将軍暗殺篇」やるそうで。原作ではここから今だ先の見えないギャグ封印の大長編が始まるわけだけど。まだやってないギャグ話が沢山あるし。やはり将軍暗殺編のみ切り離してやるのかな。それなら可能と思ったけど。高杉VS銀時に少年期回想に神威戦とバトルの見どころ満載だし楽しみ。将軍暗殺編から今に至る大長編突入でもいいけどね。ないか。その後の展開もいずれやるなら間を開けてもできなくはない、かな?忘れた頃にお沙汰がくる感じだけど。「銀魂」61巻出てた。真撰組3人が表紙だったから持ってるやつ?と思って素通りしそうに。59巻は若いときの3人でした。

僕のヒーローアカデミア
ボンズ長崎健司監督といえば「No.6」。アクション期待出来そう。やはり男同士の関係が主軸だからの抜擢かな。黒田脚本は原作付きなら原作を尊重するはず。もともと「ハチクロ」とか「おお振り」でいい仕事してたし。長崎監督は男同士物専属になってるような。でも「No.6」だけが成功作で以後は残念ながら黒田脚本続きで相性的に滑ってるけど。オリジナルだと黒田脚本はかるーいし男同士にまるで興味なさげで男女恋愛萌えばかりで合わない感。こうなると枠はゴールデンよりオリジナルの入る余地のない1、2クールがいいな。ワールドトリガーみたいに延命とかしない方向で。高松監督如くジャンプ漫画原作にガンダム経験者の投入とはね。ガンダム関係者が作画陣に来るかな。キャラデザの馬越嘉彦さんはムキムキもかわいいのも上手い大御所で。