BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

『Re:ゼロから始める異世界生活』連載 とEX1~EX5感想

Re:ゼロから始める異世界生活長月達平

連載中の8章は娘と一緒に楽しみに待ってる。長くなりそうだね。
おめでとうアニメ3期。その前にチラ見しようと思って「小説家なろう」でアニメ3期で扱う5章6章を先んじて読む。5、6章完読。面白い。7章も引き続き7章進めつつ、8章は連載待ち。当時はオットーとの友情いいなで普通に見てたけど、あれ、ユリスバよくね?
リゼロ原作7章
国を追われた皇帝の軍師にされ、彼の傲慢さに心労抱えつつ新しい仲間と次々と困難なミッションに立ち向かう。バトルも凄いし頭脳戦も面白いし新キャラもいい。8章既読なので結果は知ってるのに攻略不可能に思えてしまう
しかし56Bでのエミリア登場の安心感たるや。
ついでにアヤマツシリーズ完読。したら、ライスバよくね?と思ったり。セシスバもいいね?ユリスバが本編では固いけれど、迷ってしまう。広がりが出ていいね。楽しみが腐えますな。
リゼロ七章88
エミリア陣営とアベルの作戦会議、ペトラ、オットーに罵倒されエミリアに看破されるアベル、もしくは作者により言語化されるアベルの思惑。自分の望むように他人を動かそうとする調子の良さというか。まるでプラマイゼロのように言うが実は違うと看破される。それは恥知らずということ。困ってるならまず頼めということ。「風穴」の題名通りでまさに話の風通しが良くなり八章12の名場面になったね。

 

Re:ゼロから始める異世界生活』 EX1~EX5感想

Re:ゼロから始める異世界生活Ex 獅子王の見た夢』
フェリスとクルシュとフーリエ王子の幼少期から青年期を経て王戦開始まで。EX4の因縁に関わるマイルズ登場。7章に関わる不死王の秘蹟も出る
Re:ゼロから始める異世界生活Ex2 剣鬼恋歌』
若かりし頃のヴィルヘルムの亜人戦争と妻との出会い。触るもの皆傷つける青臭い彼が友や仲間たちや恋で成長してゆく。
Re:ゼロから始める異世界生活Ex3 剣鬼恋譚』
亜人戦争後日談。ヴィルヘルムの結婚や新婚旅行。スピンクスやプリシラの亡き夫が出てくる話は現在の8章に関わるかも。新婚旅行ではストライド・ヴォラキア登場。
Re:ゼロから始める異世界生活EX4最優紀行」
7章の前に描かれたものらしいけど、読んだあとでも齟齬のない補完。7章読破の前に読むか後で読むかで解釈、考察が変わってきそう。
Re:ゼロから始める異世界生活Ex5 緋色姫譚』
選帝の儀と剣奴孤島の反乱の2本。7章のヴォラキア編の過去のエピソード。アルの謎がかなり明らかに。アラキアとの共闘がいい。反乱首謀者ウビルクの思惑は7章読破後だとわかるかな