BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「真月譚 月姫」

「真月譚 月姫」 猟奇ラブストーリー。元がゲームなのでストーリーは複数あるルートが中のひとつ。「fate/staynigh」みたく他のルートの話もアニメ化すると解かれる謎があるんだろうなと。ストーリーネタバレ見たら、ヒロインごとに違う展開と結末が。という…

ゼクロムとタカネ

「黒き英雄ゼクロム」 無料で見れたので家族で始めてポケモン映画見に行く。作画監督の中に黄瀬和哉さんの名前があった。と思ったら制作ProductionI.Gだった。本気なほうのProductionI.Gだけど、ポケモンの絵だからわからないな。いつもはOLMの制作らしいね…

池田監督ネタ1トルーパー

池田成監督繋がりで、見てなかった「トルーパーMessage」見る。ほぼ朗読と総集編。懐かしい。そういえば故・逢坂さんの柔らかい作画が好きだったなと思いだしたり。これも青春期と直結しすぎてたけど、今は冷静に分析できる。つーか総集編面白いな。古さを忘…

クラスターエッジ視聴感想

「クラスターエッジ」 13話で池田成監督が降板してから後半失速するという情報があるので、まず13話まで見た。困ったことに徐々に面白くなって13話はすごく盛り上がった。架空のヨーロッパでの戦争用人造人間を巡る話。登場人物達に監督独自の戦争論・人間論…

2012冬アニメ

イナズマイレブンGO の一挙放映を娘が楽しみにしてる。一気に見るといいね。イナズマイレブンの一挙放映を娘と見てたら一緒に見ていた旦那がハマった。今日も楽しく家族で視聴。昨日は劇場版イナズマ。人気投票で吹いた。娘は五条知ってるとちょっと喜んでた…

ガンダムOOとW

「ガンダムOO総集編1」 良かった。前半の半年分をがっつりアクション中心に集約していて、見ごたえ十分。「NO.6」の長崎健司監督でなんか嬉しかった。放映時は毎週1テロの繰り返しで途中で飽きて挫折したけど、話が動く後半は面白かったのかな。ブリッジの様…