BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銀魂本「鵲の渡せる橋」表紙

銀魂本新刊用イラストです。 高銀の攘夷本です。 無事発行できればいいな。現在作業中。

木原音瀬 「期限切れの初恋」

「期限切れの初恋」 木原音瀬。主人公が大学時代憧れたリア充の同級生は落伍しホームレスに。幻滅したくて同居を許すが思惑外れ相手は立ち直り。続き「ひとでなしの恋」は同級生が主人公。落伍時を回想し恩を感じ相手に依存するが恋愛感情はなく負い目。同居…

残響ハイキュー黒子fate

「残響のテロル」 3話はいきなり面白かった。柴崎警部が渋くていいな。キャストでは4番目だけど。テロリストを追う刑事達という構図ならかなり好きな感じ。黒澤映画の「野良犬」とか「天国と地獄」みたいな雰囲気で。今後の少年テロリスト達の謎も刑事達が解…

「ガンダムage」

「ガンダムage」 ウルフ隊長回だし見ないわけには。やっと師弟がいい関係になったところで悲しい別れ。隊長以上に師匠でありもう1人の父であり兄でありと影響は大きく。アセム編は父子、師弟、友達と関係性が男っぽい。キオ編が相対するのが女性ばかりなのと…

アナと雪の女王ともののけ姫

「アナと雪の女王」 原題は「フローズン」で題には雪の女王関係ない。原作扱いだけど。氷や結晶や雪や霜や氷柱の表現が美しい。服は大体CGらしくフェルトみたいだがエルサだけサテンとかオーガンジーとか。レースもその気になれば大量に再現できそう。ピクサ…

バディハンターベイビーサイコパス

「バディコンプレックス」 再放送2話目。青葉が初操縦のとこで敵や自分の行動を予測した映像がダブる。ここはカップリングの描写ではなくループの描写だったのね。まだ何回かあるかもしれない。ループ物はもう一回見ての発見が面白い。 「銀河機攻隊 マジェ…

ガンダムage

「ガンダムage」 21話22話。もう仕事にならないけどいいやと視聴。卒業後のアセムVSゼハートの戦いは全部日野脚本、というかアセムVSゼハートが日野さん担当なのかな。22話もテンション高いバトル問答。ゼハートの言は基本同じなのだけどアセムの言は徐々に…

ソードアート食種まじもじ

「ソードアート・オンラインII」 娘が特に楽しみにしてた。今回はゲームの中で撃たれた人が死ぬという謎を解くよう依頼されてしまう、まだゲームに入る前段階。ガンゲームということだけど、キリトくんはソードのような?新キャラ登場で楽しみ。 「東京喰種 …

ダンボール妖怪ハンター

「ダンボール戦機」 14話はバンVSジン。つければそれなりに見てる娘もこの決戦は凝視。ガシガシバトルアクションしてバンがパワーアップ、しかしジンがパワーアップ。倒されたけど復活してまた嬉しそうにガシガシバトルとなかなか楽しい。決戦はこうでなくて…

2014年秋アニメ

「アルドノア・ゼロ」 んん?「ガンダムage」の続きかな?面白そう。火星入植者VS地球人のロボット物。地球側と火星側に関わると面白そうな少年2人いるし。ageのフォーマットはイケるということね。志村貴子キャラデザでキャラがかわいい。あおきえい監督はF…

ガンダムageとベイビーステップ

「ガンダムage」 また見てしまい仕事に(中略)。18話19話はアセムの笑顔が一気に減る。初陣戦闘時とアリーサの尻叩き時くらい。この先笑顔が益々なくなり荒れる前のまだギリギリのところ。学生時代は穏やかな笑顔が多い。かなり多い。ゼハートが惜しむものの…

木原音瀬読書

「パラスティック・ソウルはじまりの章」 木原音瀬著。未来社会、犬耳犬尾を持つ新人類と願いの叶う薬を巡る連作。第1章は男は逃げた恋人に恋心は偽物だと謝罪される。恋は消えても執着が残り。第2章は薬で兄を生き返らせる弟。兄は逃げ弟は追うが。子供時代…