BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女

「魔女」 五十嵐大介。やっと読めた。様々な魔女の連作。 失恋で悪い魔女になる女の話、呪いをかける森林部族の呪術師、宇宙からの石と気高い魔女、少女を陥れる魔女。 もやもやした線で、自然と超自然が混濁したイメージが面白かった。 気になってた第一話…

ヒカ碁とか幽白とか

「ヒカルの碁」 アニメ版も見ました。娘が文句言わなかったから4話目まで。娘は佐為について以前色々聞いてきたけどなかなか説明が難しかったけど、これで謎が解けたようです。「レベルE」 2話目もウケてました。娘は主題歌も覚えたようです。「幽白」最終…

レベルEtoヒカ碁

「ヒカ碁」を再読してます。アニマで「北斗杯」を見たから第二部再読してたんだけど、はじめっから読みたくなってしまったショタだから、第一部の子供の頃がかわいくて好きなんだけど、第二部は原作もアニメも綺麗でよいねえ。ヒカルも塔矢アキラも美人すぎ…

アニメ一言

H×H 松本憲生作画。11話Aパート原、17話レオリオ、22話ヒソカ、28話ハンゾー対ゴン。MADにはハンゾー戦があったけど、他は未確認なのよね。天空闘技場編あたりかと思ってた。 アニメ「レベルE」。 みんなの感想読んでから見た。わたしも大体他の原作ファン…