BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒロアカ小説第6弾と表紙イラスト

「ヒロアカ」勝デク小説第6弾の「優しい時間(全年齢バージョン)」をPixivと小説用姉妹サイトにUPしました。 娘に腐バレしたので、目に触れてしまったりした時に、R18じゃないこういうのも描いてるんだよという言い訳みたいな。 元の小説からR18相当部分(…

2017年夏アニメ初回感想3

「18if 」 1話から3話目まで全部作風も絵も違う。2話目のホラー調でも娘がびっくりしてたが、今回の3話目では途中から見た娘が18だと教えたらびっくりしてたくらい違う。これは毎回変えてくる実験作品だなと。でも娘はゲームを知ってるので、ゲームに出てな…

アニメ、WJ「僕のヒーローアカデミア」

アニメ「僕のヒーローアカデミア」 飯田君の心身ともの痛々しい表現は流石。それでこそ後半が光る。ネタバレ知らない旦那がヒーロー来たと一番盛り上がってたり。デクも轟くんもアクションいい。アクション回なので多めに原作3話分消化。プロヒーローと脳無…

2017年夏アニメ初回感想2

「ゲーマーズ」 変わり者だらけのゲーム部に誘われた主人公。過剰なモノローグが面白く。細か過ぎるゲーム屋の背景も面白い。 「異世界はスマートフォンとともに」スマホだけ持って異世界へ。主人公万能でのどかな話は好きだと娘の押し「ボールルームへよう…

アニメ「僕のヒーローアカデミア」 WJ 「ヒロアカ」

アニメ「僕のヒーローアカデミア」 27話。2クール目開始で人物紹介入り。職場体験の各事務所の生徒たちのアニオリは丁度いい感じで。OPのステインと期末までありそうなのに娘喜び。EDは人気投票のコスプレイラストで動画入りと力入りまくり。というか、単行…

ヒロアカ小説第5弾と表紙イラスト

「ヒロアカ」こと「僕のヒーローアカデミア」の勝デク小説第4弾「手繰る言の葉」を小説用姉妹サイトにUPしました。 勝デク小説第5弾です。先に表紙挿絵をUPしておりましたが、こちらがその小説になります。R18です。怪我をして1か月分の記憶を失った出久。彼…

夏アニメ初回感想とアトムザビギニングとアニメH×H

夏アニメ 今期は講談社多いかな。マガジンから「ボールルーム」「恋と嘘」「徒然チルドレン」「アホガール」シリウスから「将国のアルタイル」小説「妖怪アパート」「終物語」。もともと実写向きのコンテンツの多いマガジンのは最近流行りの実写版も視野に入…

アニメ「銀魂」10月に再開とWJ「HUNTER×HUNTER」再開

「銀魂」 再放送終了。映画のための予習再放送で小栗旬之介登場回やカブト狩りや高杉初登場話や紅桜編を放映してくれた。 アニメ銀魂は10月に再開だそうで。原作でまだやってない話をやってくれるみたいな。めでたい。愛染香編もやってくれるといいな。進撃…

「天智と天武」作画中村真理子/原作園村昌弘

「天智と天武」 完結済み既刊9巻まで。歴史漫画。心寄せる蘇我入鹿を謀殺した中大兄皇子と彼を仇と狙う大海人皇子の愛憎と軋轢の話。破滅的な兄に次第に憎しみ以外の感情を抱く弟のパワーゲーム。BL風味が日出処的な感じ。歴史もしっかり背景じゃなく血生臭…

とらのあなさんで取寄販売

とらのあなさんで取寄販売が開始されます。2017/07/14 〜 2017/08/27の期間限定です。対象は既刊本すべてです。 銀魂本「天の原 天つ風「蓬莱の玉の枝」「鵲の渡せる橋」「兜卒の天の食」「子午線の祀り」 NARUTO本「Long Long Ago」 以上を扱っていただきま…