BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2017年夏アニメ初回感想3

18if
1話から3話目まで全部作風も絵も違う。2話目のホラー調でも娘がびっくりしてたが、今回の3話目では途中から見た娘が18だと教えたらびっくりしてたくらい違う。これは毎回変えてくる実験作品だなと。でも娘はゲームを知ってるので、ゲームに出てない魔女はは?という感じではある。出てきた魔女が出るとおっという感じ。次の暴食の魔女はゲームにいたよと喜んでる。アニメオリジナルキャラもゲームとコラボしてるようね。

バチカン奇跡調査官
奇跡を調査する神父コンビは処女受胎と悪魔崇拝の調査にある教会に赴くが、寄宿学校で連続猟奇殺人が起こる。グロ死体あるのに画面が暗くて見えん。見せたくないようで。アップ多く動きが少なくローテンションでスローテンポ。イラスト準拠だからってのもあるが(腐)女子向けっぽいかな。声優は岡本信彦諏訪部順一で綺麗なかっちゃんと相澤先生という。4話で決着かな。原作藤木稟、監督は「食戟のソーマ」の米たにヨシトモ