BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンボールハンターage

「ダンボール戦機WARS」 8話。要塞戦車との戦い決着。デカイ要塞戦車も実は炬燵くらいの大きさかな。迫力重視のローアングルのカメラワークが多くてLBXがより大きく見える。アラタは軍師っぽい立ち位置なのね。ずっと授業中落書きばかりしてるアラタにとても…

劇場版名探偵コナン2012、2013

「名探偵コナン 絶海の探偵」 イージス艦で殺人事件、不審船に情報漏洩にスパイ。脚本は相棒の櫻井武晴さん。大山鳴動して鼠一匹というオチが「相棒」らしいなあと。細かい小道具をよく生かしててさすが細かかった。ランの殺陣とコナンの必殺シュートが映画…

ハンターと銀魂

「ハンター×ハンター」 WJ連載再開!嬉しい。来週号からとは随分直前発表。クラピカの話と思うんだけど。なんか敵っぽい出で立ちだったからストレートにそうは来ないかも。 WJ「銀魂」 斎藤終登場。これだけ長く連載してて今まで斎藤一がネタのキャラが出て…

ダンボール弱虫わしも

「ダンボール戦機WARS」 いつの間にか娘はかなり楽しみにしてるもよう。6話のフォーメーションアタックの特訓もイナズマの円堂のみたいだとウケてた。 あの乗り込んだらぐーんと上に上がるコックピット?がゲーセンにあれば遊びたいのにと娘。でかいシステム…

木原音瀬読書

「ROSE GARDEN」 少年は森の館で同居する天使と悪魔と知り合う。天使は悪魔に羽根を食われ天に戻れず嘆き悪魔を嫌い、悪魔は天使に罪悪感と好意を抱き世話をする。羽根が生えかけたのを隠すため天使は優しくなり悪魔は喜ぶのだが。健気過ぎる悪魔と美貌の愚…

ダンボール戦機WARS犬夜叉NARUTO

「ダンボール戦機WARS」 アラタは明るくて天真爛漫だった。見たのは29話からだから責任感のある真面目な子かと思ってた。成長物なのかな。最初に渡された機体が無骨でワクワクしたり。最終回あたりとかなり形が違うし。こっから色々変遷していくんだなあと。…

2014年春アニメ寸評

「蟲師」 同じ長濱博史監督の「悪の花」の面影は微塵もなく第一期から地続き。キャラデザ馬越嘉彦さんだけど、まったく原作そっくり。蟲達は今回も怪しく綺麗。ローテンションなアニメってこれだけよね。凄く目立つ。「ハイキュー」 夕方アニメと思えないく…

テイルズオブジアビス18話〜26話

「テイルズオブジアビス」18〜23話。 レプリカイオンはルークより若い2歳。時々本物と入れ替え死ですげ替え。20話のアリエッタとアニスの決闘でのフラッシュバックな回想に出るのはそれぞれ別のイオン。回想の最後で泣くアリエッタが見たのだけはレプリカイ…

弱虫ペダルと黒バス最終回

アニメ「弱虫ペダル」 山岳ステージとうとう来た。熱い展開だからとても楽しみ。巻島VS東堂楽しみ。小野田落車に娘は唖然としてたけどすぐ大勢の中から小野田見つけた。その小野田の怒濤の追い上げも楽しみ。3クール目で最後だからかな。OPEDが両方CVソング…

劇場版イナズマイレブンGOvsダンボール戦機Wほか

「劇場版イナズマイレブンGOvsダンボール戦機W」 娘が楽しみにしてたキッズの放映日。言い出しっぺじゃないと無茶振り。それで日野晃博さん脚本かな。すごいな。混ぜてもちゃんとしてた。出会い、仲間、仲間割れ、それぞれ決戦、ラスボス戦と盛り上げるし。…

バディコンプレックス

「バディコンプレックス」 脚本浦畑達彦さんの離れ技。ループに気づき断ち切りゾギリアはコスト高の大砲打ってカツカツと戦況まで整理。続くが出たから2期期待したいけれどなくても大丈夫な終わり方。前回の機体のダブりは少なくとも2ループはしてるという表…

fateUBWパトレイバー旧ハガレンファフナー

劇場版「fateUBW」 久々に娘と見ると前半はダイジェスト。でも後半のバトルががっつりなので満足。娘がシロウ=アーチャーにびっくりしてた。武器が同じとか疑問は持ってたけど。「Carnival Phantasm」私が見てるのをチラ見してたけど、劇場版見てから娘が今…

「テイルズオブジアビス」 15話〜17話

「テイルズオブジアビス」 15話〜17話を娘と視聴。港にアッシュ来ていてナタリアが不思議に思う。ナタリアを追うルークの目を通し見てたかと。和平会議でガイが抜刀。理由を問うルークになんだ信じてくれるんじゃなかったのかとちょい拗ねるが、ルークは刀を…