BLUE HUMAN

腐女子・飛天の戯言ブログです。腐ったイラスト・漫画・BL小説などを書いてます。

ダンボールハンターage

「ダンボール戦機WARS」
8話。要塞戦車との戦い決着。デカイ要塞戦車も実は炬燵くらいの大きさかな。迫力重視のローアングルのカメラワークが多くてLBXがより大きく見える。アラタは軍師っぽい立ち位置なのね。ずっと授業中落書きばかりしてるアラタにとても親近感が沸いたり。

ハンター×ハンター
王対ネテロ戦は一気に纏めてやったね。原作では戦いの間にキルアとかゴンとかの他のエピソードが入った。勢いが途切れない構成は好きだからいい改変。凝縮したバトルが鬼気迫るというか。斬られた脚がどてっと重そうでリアルだったり。ネテロの最期の姿は原作も怖かったけど。娘に比較して見せたらアニメのが怖いそうな。

ガンダムage
次回は3,4話放映。3巡目でも書くことがあるとは。1話でUEと対峙したフリット。武器はないかと探してたのは格納してるナイフを忘れてたのかと思ってたけど。あれは敵が飛び道具持ってたから同様の武器で戦おうとしたのね。効かないからならナイフを構え懐に入ったわけで。2話でユリンがガンダムから逃げ回るのは驚いたからでなく死のうとしてたからで。取り残されたガンダムにユリンが同乗してXラウンダー能力を発揮してなければイゼルカントがガンダムの中の人間に興味を示すことなく。コロニーは他と同様篩にかけられてたかもしれないのねと。