BLUE HUMAN

腐女子・飛天の戯言ブログです。腐ったイラスト・漫画・BL小説などを書いてます。

2018年冬アニメとガンダム

下のイラストはpixivまとめ「MHA ROG&ワンドロまとめ 2」からのイラストです。イラスト置場に納めたのでここにも貼っていきます。スマッシュネタのかっちゃんです。
封神演義
王天君が岡本信彦さん、申公豹の霊獣黒点虎が山下大輝さん。今週王天君登場でしたがまんまかっちゃん。黒点虎も出てたのでデクくんと共演ということで。
銀魂西南戦争始まりそうね。まだ終わりそうにないなら嬉しい?銀さんと高杉が揃って行方不明にときめいた高銀腐。銀さん高杉揃って何かが始まりそうな。
ハンターハンター」真実の姿のビスケにまさかのモテ期。でも富樫先生らしい感。絵はずっと綺麗。

ぐらんぶる
いつかやるだろうと思ってたけどとうとうTVアニメ化!監督は高松信司。ぴったりな感じで。

BEATLESS
opを聞いて、監督水島精二だったかとアマゾンプライムにあったので一気見。主人公は助けてくれたロボットと契約することに。バトルになるといきなり画が良くなる。主人公の友達二人がモブでなく設定があるのがいい。長谷敏司NewType連載小説原作。正解するカド枠かな。

「ダーリンイザフランキス」
最近コックピットが顔アップバストアップ。あの後背位な姿勢でふたりがコックピットにいるとわかる描写が少ないな。あからさまだが描くのは難しいあの画を楽しみにしてたんだが。リビドーものから少女漫画に行こうとしてる?第一話目から今まで見てもやはりゼロツーはラストエグザイルのディーオにしか見えないので男の子にしか見えないな。

ガンダムビルドダイバーズ
オンラインガンダムとはリアル設定。というか、今回AGEIIが出てくる!しかも持ち主キョウヤがキャプテンアッシュの頃のアセムっぽいような。友達でゼハートも出てくるんじゃないの。綿田監督に木村脚本ならあり得る事態だった。キャラデザはログホライズンハラカズヒロ。木村&綿田ペアの作ったAGE総集編は個人的な好みとしてはTVのスピリッツとのずれが色々気になる点もあったけど。本家と言うより同人ぽいというか。でも彼らもAGE好きだってのは伝わってきたしなと。アセムとゼハートは日野さん作のキャラだから、自作と言うより二次創作的な萌え方をされてたように見えた。好きの形は色々。

ガンダムW
MXTVでいつのまにか再放送。今週は三話目。折角なので懐かしいし見たいところ。爆発的キャラ人気とアメリカ輸出人気ガンダムで有名。でも硬派で破天荒で真面目作品で、悩んだ池田監督の逃亡まですごい面白い。歴史もワンセットで思い出すいろんな意味で唯一無二の作品。ニュータイプというガンダム特有の概念を重視してないところも面白かった。この部分は「ガンダムAGE」にも継承されてるかな。ガンダムは特にキャラに好感持てなくても見れるシリーズ。でもこの二作は珍しくキャラクターに好感を持てたとこも個人的に共通。