BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンボールウルティモNARUTO

「ダンボール戦機WARS」 33話から最終回まで娘がどんどん再生して一気見。バトルてんこ盛りでお腹一杯に。本放送では思わなかったけど、親の死に目に会えなかったリクヤさんが続編フラグを立ててた気が。「ダンボール戦機WARS外伝」HIRO著武井宏之絶賛 漫画…

ダンボールペダル銀魂

「ダンボール戦機外伝」 漫画がHIROさんだと。この絵はほお。読んでみたいところ。ところで武井宏之の漫画は仏ゾーンとシャーマンキングとユンボルは読んでるけどウルティモだけよく知らなくて気になる。シャーマンキングの完結編もまだ。なんだか宿題を見つ…

アニメ「マスターキートン」

アニメ「マスターキートン」 8話目「交渉人のルール」面白い。誘拐事件の交渉人として来たキートン。犯人逮捕が目的の警察と違い、交渉人の仕事は誘拐犯と交渉し人質を無事に救出することと身代金を値切ること。キートンのいう誘拐犯との間に信頼関係を築く…

ガンダムageとダンボール戦機WARS

「ガンダムage」 5話。デシルとフリットの追いかけっこのカットがえらくかわいい。絵コンテは寺岡巌さん。捕まえて至近距離対面で向かい合うシーンが妙に印象的。同じシチュエーションがデシルボロ負け後のフリットというか機体通しての至近距離対面だったり…

「ダンボール戦機WARS」

「ダンボール戦機WARS」 19話〜21話と友情熱い展開。アラタのオーバーロードきた。娘がゾーンだねとうんそうだねと同意。仕組みも周りが静止する現象としてもゾーン。脳に負荷がかかるとこだけ違うかな。カイト君のことを娘は裏切り者がこの子だと思い出した…

ダンボール戦機WARSとマジンボーン

「ダンボール戦機WARS」 GWで溜まったので娘と一緒にまとめ見してるけどどんどん増える。でも面白いからどんどん見ちゃうなあ。娘が特に楽しみにしてるし。今16話。お、EDの第3小隊のメンバーが変わってる。「ダンボール戦機WARS」16話でタケル登場というか…

「テイルズオブジアビス緋色の旋律」

「テイルズオブジアビス緋色の旋律」 上中下。矢島さら著。本編の補完。ストーリーは端折られて二次創作の趣。一見さんお断りだけどアニメ見てるからOK。アッシュ視点で過去や思惑を盛ってて面白い。今の所キャラを限ってて他キャラは背景だけど続刊で補完ぽ…

蟲師ベイビー弱虫バクマン。

「蟲師 続章」「夜を撫でる手」 蟲師は蟲に取り憑かれた兄弟に会う。兄は目玉模様の浮き出た右手で容易く狩をするが次第に生き物の生命を奪うことが目的に。右手を失った夜初めて闇に怯える兄。無数の烏が木々から見下ろし兄を襲う。かの夜の兄を夜の異形の…

木原音瀬読書

「Don't Worry Mama」 木原音瀬。主人公は我儘な肥満上司と手違いで無人島に取り残され揉めるも協力する内仲良くなり無人島生活が楽しくなるが助けがきて。挑戦作。挿絵に肥満上司の顔は描かれず痩せたら顔が描かれる。 「脱がない男」 上下巻。木原音瀬著。…