BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

清書森の竜騎士と勇者の卵【十傑パロ】をサイトにもUP

「清書森の竜騎士と勇者の卵【十傑パロ】」と「清書森の竜騎士と勇者の卵【十傑パロ】(全年齢用)」をPixivに続いて小説サイトにもUPしました。元ネタから離れたパロディは初めてだったので、需要はあるのかと不安でしたが、読んでいただいた方、ありがとうご…

勝デク小説第19弾「清書森の竜騎士と勇者の卵【十傑パロ】」と小説第20弾「(全年齢用)」

勝デク小説第19弾「清書森の竜騎士と勇者の卵【十傑パロ】」と小説第20弾「清書森の竜騎士と勇者の卵【十傑パロ】(全年齢用)」です。ヒロアカの十傑のファンタジーです。竜騎士見習いのかっちゃんは村人デク君と出会い、仲良くなり成長とともに次第に惹かれ…

ジャンプヒロアカ!と『revisions リヴィジョンズ』

ジャンプヒロアカ!かっちゃんと轟君の免許取得後の試運転は、相手雑魚だしあっという間でした。装備の使い方がグローブ?なかっちゃんの財布奪取がツボで。轟くんはVSデク君の時の必殺技に技名がついたね。アニメでも技名言ってくれるかな。今回は敵の動き…

「コードギアス 復活のルルーシュ」と「銀魂」「ガンダムAGE」

「コードギアス 復活のルルーシュ」娘の押しで見に行くことに。のっけからルルーシュ登場で意表をつかれる。ルルーシュは出てこないかラストにちょっと出るだけかと思った。ハイスピードで話が進み無駄が全くなく、大勢の登場人物がちゃんと活躍し、アクショ…

ジャンプヒロアカ!

ジャンプヒロアカ!新章突入ということで、新たにオバホの次の勢力。かっちゃんはUSJ以来普通にヴィランと戦うの初めてでは。デクくんは戦いまくりだけど。ちゃんとダメージ軽減の腕の装備を付けてるところが堅実なかっちゃんらしいなあ。最近轟家近辺が続い…

「ブギーポップは笑わない」「どろろ」手塚漫画の癖

「ブギーポップは笑わない」貯めて見ないとわからないという娘。9話の次が14話ではてどういうこと、と調べたら。10話から13話は一気に放映したそうで、あわわ。GYAOにあってほっ。原作の「夜明けのブギーポップ」で過去編の話でした。過去話だからなくても話…

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている 」13巻

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている 」13巻13巻。前巻から続きプロムの話。雪乃プロム計画が自粛に。計画を通すために、比企谷は当て馬のダミープロム計画を作り、方々に協力を仰ぐが。葉山との会話のシーンを娘に見せたら、その先最後まで一緒に読むこ…

ヒロアカとフリクリ

ジャンプヒロアカ塚内警部や校長は2人の秘密を外側から見守る協力者だけど、あくまで第三者。でもかっちゃんは3人の秘密にするつもりのようで。見守るではなくがっちり関わるつもりよね。うわあ、ワクワク。2人の関係が改善したのはかっちゃんの努力の賜物…