BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「王国の子」9巻最終巻

「王国の子」 びっけ著。最終巻9巻。架空のイギリス的国家ゼントレンの女王エリザベスと影武者ロバートと従者達の波乱の歴史群像。エリザベスが死にロバートが女王役を一生全うする。綺麗な終わりかたでした。バージンクイーンエリザベス誕生に持っていくに…

『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』『ブレンダンとケルズの秘密』ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」とアニメ「どろろ」

『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』 バーチャルアイドルのいるARゲームが流行るが乗り切れない主人公。しかし、SAO事件の経験者が狙われる事件が。主人公は調査するが恋人のSAOでの記憶が失われ。原作者の書き下ろし。迫力の巨大…

アニメ「どろろ」

アニメ「どろろ」 来年1月から。娘がCMを見て百鬼丸が女の子みたいと。浅田弘幸キャラデザはかわいい系。昔のアニメは劇画調で男っぽ過ぎたし、手塚治虫キャラまんまは望まないし。娘は手塚治虫原作と教えたらこんなのも描いてるのかと驚いてた。普通は漫画…

2018年秋アニメ

2018年秋アニメ「からくりサーカス」 「うしおととら」の作者と言うと娘が興味を示し。とら役だった小山力也さんの声でお?と。監督西村聡、シリーズ構成井上敏樹さんも「うしとら」から続投。音楽林ゆうきさんは今期3作目ね。白銀の声は林原めぐみの高めの…

ジャンプヒロアカと呪術廻戦とハンターハンター

ジャンプヒロアカ。 轟くんの八百万勝つかも的な予想は伏線じゃなかったのね。裏かいてくるとは。轟君の予想は当たるわけではないと。 かっちゃん話しかけに来てたね!秘密を知ってるし、もう遠慮なく来る感じかわいい。やはり蟠りがなくなったら距離を詰め…