BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バディ鬼灯キルラハマシャーマン

「バディコンプレックス」 3話目もメカバトルいいね。メカ作監大塚健さん。敵の作戦で窮地になり主人公も義理で出撃。敵となかなかの鍔迫り合いの末、相手が同級生と知りシンクロ強制終了で相棒大迷惑。主人公の台詞の端々が現代っ子なのに未来人がガンダム…

ダンボール戦機とダンボール戦機W

「ダンボール戦機」 キッズで「W」が始まったので37話から溜めてたのを一気見。29話の秋葉原準々決勝からの見始め。話が大きくなって最終戦らしい盛り上がりが楽しい。効果音でなくオーケストラの音楽が切れ目なく流れるのがやはりL5らしいなあと。あくまでL…

「リベット」「あいの、うた」木原音瀬

「リベット」木原音瀬著。 主人公は高校教師。病を隠していたがそれを知っていた後輩教師が理解者になる。気丈で神経質で臆病になるも人に縋りたい主人公。後輩の恋心に応えられないが甘える。恋人に去られ荒れる。後輩は主人公に病(HIV)を感染させた死んだ…

ジャンプ系アニメと新アニメ

「WJ銀魂」 久々の坂本さんの登場。去年あたりから攘夷時代の話がよく出てきて嬉しい。前回は映画サービスかなと思うけど。新鮮だしいいね。銀時と高杉の犬猿だけど気が合うみたいな描き方が定まって描きやすくなったかな。今の高杉と違いボケもツッコミも出…

2014年冬アニメ感想と黒子

アニメ「黒子のバスケ」 OPにも出たイグナイトパス改のやり切った作画が凄い。波動砲か超重力砲かフォトンブラスターかという迫力。スポーツアニメなのに期待以上の別のかっこよさ。動きも滑らかでいい。スリーポイント合戦もいい。今回5話も消化。桐皇戦は5…

2014年新アニメ感想など

「ウィッチクラフトワークス」 魔女物で娘が喜んでる。EDのちまきゃら見ると1話最後に出てきた魔女たちのキャラが立ってきそう。「バディ・コンプレックス」 OPがガンダムSEEDみたい。異世界に行くファンタジーの系列ね。意外に面白そうで2話目が楽しみな…

「COLD SLEEP」シリーズ木原音瀬

「COLD SLEEP」 交通事故で記憶喪失になった青年が主人公。自称友人だという男が現れ同居する。主人公は以前の自分は暴力男だと知る。調べたことを怒る彼は何かを隠しているが主人公には彼だけが頼り。喧嘩した夜に寝ぼけた彼とキスしてから主人公は彼に惹か…

おおかみこどもと聖兄ブッダ2

「おおかみこどもの雨と雪」 幼い子供のやんちゃさがリアル。特にお転婆な姉がかわゆい。食べ物こぼす、吐く、食べれない物を色々噛む、ちらかす、狭い部屋を走り回る、あり得ないとこで危なっかしい。半分動物なかわいさを動物化して描いてるのがなるほどな…