BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ジャンプ系アニメと新アニメ

「WJ銀魂
久々の坂本さんの登場。去年あたりから攘夷時代の話がよく出てきて嬉しい。前回は映画サービスかなと思うけど。新鮮だしいいね。銀時と高杉の犬猿だけど気が合うみたいな描き方が定まって描きやすくなったかな。今の高杉と違いボケもツッコミも出来るキャラになったようだし。土方との付き合い方と似てるとこもツボ。真選組への微妙な肩入れ感ともつながる感じで。

「世界征服ズヴィズダー」娘が見たいというので見せる。CM見て気になっていたらしい。気に入ったみたいなので視聴継続に。

「黒バス」DVD6巻に原作124話の黒子と青峰の中学回想のOVAが入ると。本放送から回想が省略されるのは残念。いずれやるかも知れない帝光編でダブるからか。帝光編のエピソードを使わないでオリジナルで水増しかな。前のOVAは水増し部分が微妙だった。

「ハイキュー」
アニメは夕方5時、現在の「マギ」枠か。最近の風潮で夜中かと。流石にIGでも夜中枠並みの神アクションは難しいかな。でも夕方なら子供が見るね。