BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「僕のヒーローアカデミア」「ハンター×ハンター」連載再開

アニメ「僕のヒーローアカデミア」 Aパートあっという間で。爆豪VS麗日。アニメになると爆豪が爆破の火力小出しなのがわかるね。エフェクト派手でも麗日はあんまり火傷ダメージ食らってない。相手に対して警戒してということだが、手加減ではないとしてもデ…

「名探偵コナン 純黒の悪夢」 「7SEEDS」

「名探偵コナン 純黒の悪夢」 テレビ版は見ないが映画だけは娘も見てる。記憶喪失の女スパイはコナンの同級生達と交流。警察に身柄を預けられるが、彼女を巡り水族館遊園地にて敵と警察と公安とFBIが入り乱れ。静野孔文監督、脚本櫻井武晴。シャアの声の人が…

「機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY」

「機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY」 W主人公ぽくてジオン側主人公と聞いていたが?という感じだったが、ジオン側主人公の戦友が次々殺されモビルスーツ用に身体改造とこちらに感情移入。連邦軍側主人公が戦闘ジャンキーなので確かにジオン側…

「Re:CREATORS」「有頂天家族2」

「Re:CREATORS」 娘が今回から登場のキャラを気に入ったと喜び。築城院真がね(ちくじょういん まがね)。極端なキャラクターに「嘘の嘘はほんと」とトリッキーな技のかけ方が面白いと。創作人物が出てきて作者と会うという、メタフィクションな作りが娘に…

アニメ「僕のヒーローアカデミア」

アニメ「僕のヒーローアカデミア」 漫画1話でアニメ1話とは。クラスメートのバトル増しにそれぞれデク解説つき。常闇八百万は原作は1コマなので完全オリジナル脚本。そのバトル部分はいいとして、解釈はうーん。常闇が手加減してたと言うのはどうかな。皆全…

とらのあなさんで取寄販売

とらのあなさんで取寄販売が開始されます。2017/6/25までの期間限定です。対象は下記の本です。 銀魂本「鵲の渡せる橋」「子午線の祀り」 NARUTO本「Long Long Ago」 以上を扱っていただきます。「子午線の祀り」を除いてほぼR18ですがよろしくお願いいたし…

『攻殻機動隊 新劇場版』

『攻殻機動隊 新劇場版』 若い頃の話「攻殻機動隊 ARISE」「攻殻機動隊 ARISEPYROPHORIC CULT 」の続き。別件出動中に総理が暗殺され素子の元上司も巻き添えに。草薙素子は調査を開始するが。義対企業や研究所や政府の思惑が絡んでおり、危険を感じた素子は…

アニメ「僕のヒーローアカデミア」「僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ」

アニメ「僕のヒーローアカデミア」 心操くんとの地味なはずのAパートのバトルのクオリティ高いね。心理戦でも盛り上げることはできる。Bパートはおや。轟君の氷は原作では1枚絵でもあんなにかっこよかったのに。数枚かけたとはいえ止め絵じゃなく動画で見た…

WJ 「銀魂」 「オールマイトニッポン」

WJ 「銀魂」 高杉再登場。着てるの攘夷時代の服かと思ったけど違ったのね。トーンじゃなく全身真黒なアニメの方の攘夷服だった。おやう。娘も何か違和感を感じてたようで、おお、と。 「オールマイトニッポン」 男子高校生の日常的な元気なラジオね。それな…

「愛の結晶」 木原音瀬

「愛の結晶」 木原音瀬。人工子宮とパートナー平等出産法で男も妊娠義務のある社会。周りの人々は法を受け入れているが、主人公だけは怖じ気づいて、妻に頼まれ二人目を妊娠して取り乱し。男性も妊娠するネタはあるが普通めでたいような扱いが多い中、さすが…

アニメ「僕のヒーローアカデミア」

アニメ「僕のヒーローアカデミア」 絵コンテ水島精二さんとな。ガンダム系列続々。水島監督はアクションシーンに来て欲しかった気もするけど、今回みたいな重いシーンにはぴったりだったかも。軽いチアガールネタは全部後に回して対比的に重さ際立つバランス…

スーパーコミックシティとアニメ「僕のヒーローアカデミア」

コミックシティお疲れ様でした。スペースに立ち寄って下さった方、購入してくださった方、ありがとうございました。アニメ「僕のヒーローアカデミア」 騎馬戦対轟戦開始から騎馬戦決着まで。今回は大塚健さん絵コンテ。ガンダム系列の人がまた一人来たね。バ…

スーパーコミックシティ

かぶき町大集会2017に本日参加します。スペースは東6ホールま43bです。銀魂本、ナルト総集編本、既刊本すべて持っていきます。高銀です。よろしくお願いします。