BLUE HUMAN

腐女子・飛天の戯言ブログです。腐ったイラスト・漫画・BL小説などを書いてます。

「Re:CREATORS」「有頂天家族2」

「Re:CREATORS」
娘が今回から登場のキャラを気に入ったと喜び。築城院真がね(ちくじょういん まがね)。極端なキャラクターに「嘘の嘘はほんと」とトリッキーな技のかけ方が面白いと。創作人物が出てきて作者と会うという、メタフィクションな作りが娘に合いそうだなと思って見せてたが、キャラデザは好みではないそうだから好きなキャラ出てきて見るの楽しくなって良かったねと。娘はキャラを調べて声優が坂本真綾とチェック。作品自体にも興味を持ったようでオリジナルなのかーと言うので、漫画家が1枚噛んでると教えたり。広江礼威原作だからキャラも話もしっかりしてそうだと。ただ、会話回が続いたりアニメ制作が無理しないよう作ってあげてる感も。原作だったらもっと漫画的に派手だろうし、アニメも合わせてアクション入れざるを得ないだろうなと。止め絵アクションもあるが、TROYCAはそれをやらないかわりにただ会話回が多いというか。

有頂天家族2」
つけてたら娘が映画みたいだと感心してたり。興味示してたのでテレビでなんとなくつけてあげたり。今回は作中キャラにモテモテだけどいまいち興味をもてない無敵の弁天が、強い天狗の息子を意識してて闘い挑んで負けたりしてるので、なに、女心?みたいなとこが1よりぐっと面白い。

「モンストアニメ」
新キャラが手書きで娘が喜び。時々モブが手書きだったりするが、そっちのが上手かったり。CGアニメが悪いわけではないが、モンストアニメに関しては手書きがよかったなと。