BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けイラスト・漫画・小説リンクなど。無断転載禁止Reprint is prohibited

2017年のアニメと娘の黒バスマラソン

アニメ「宝石の国
制作オレンジ。松本憲生さんが関わってたのね。どおりですごいアクション。ポリゴンピクチュアズは陰影表現の美しい森田宏幸さん、「十二大戦」のグラフィニカ板野サーカス板野一郎さん、3DCGに名アニメーターが加わると凄くなるね。

「いたずら魔女と眠らない街
モンストアニメ
「いたずら魔女と眠らない街」渡米した婦警の前に少女モンスターが出現し街は大混乱。モンストオリジナルアニメだそうだが、制作の比重は本編よりこっちのよう。背景綺麗だし本編も海外舞台にシフトしていいかもね。海外舞台は最初のとっつきは悪いけど。作画やアクションがよくて、ゲームにキャラクターが出てくるなら日本じゃなくても何も問題ないし。いっそ各国色々舞台にしてその国ゆかりのモンスターを出して行くシリーズ続けても面白いかもね。

Fate/Apocrypha
22話。アクション祭り回。クライマックスなのにキャラ絵が違いシンプルなので娘戸惑い。これは作画祭り来そうだと思ったら大当たり。ダブル対決が地球破壊レベルに。「血界戦線」「僕のヒーローアカデミア」「モブサイコ100」でも描かれてたようで。絵コンテ演出は伍柏諭さん。アニメはやはりアクションだね。緩急と実感とスケール感、アングル、カット割りのリズム、色々あるけど、見てて感覚的に気持ちのいいアクションが最高。絵コンテ演出は伍柏諭さん。ヒロアカ1期でデクが鞄投げるとこやオールマイト対脳無を担当されてた人。ヒロアカでは長崎監督自身がすごいし、対轟戦の中村豊さんもすごい。アクションって本当にいいですね。

臨時子育て日記

黒子のバスケ
娘が今黒バスブームに。またアニメを見たいというので見せてあげたり。1日4話くらいのペースでもう1期クリア。本放送の時に見てるんだけど。その時は普通に楽しく見てたし。今は萌つつ見てるからもっと楽しいようで。娘の黒バス視聴が2期目に。ちょっと旦那も興味持ったようでいっしょに見てる。誠凛VS秀徳再戦。
娘のアニメ黒バスマラソンも3期めに入りもう帝光編に。中学時代のキャラがかわいいと萌える娘。本放送の時は回想には興味なさげだったが成長したのう。ちょうど先月OPED集『黒子のバスケ』Theme Song Best Collectionが出たし。聞きたいかな娘。娘のアニメ黒バスマラソン終了。最終回はプロダクションIGらしい電脳空間にも見えてしまいました。映画も視聴。さすが映画は節約なしの動きっぱなしの贅沢さ。娘すっかり黒バス萌え萌え。でも娘とはいつも萌えカップリングがずれるのが面白いなあ。「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」も視聴。アメリカのチームとの試合漫画の上下巻を映画に。絵柄が連載時とちょい違う漫画に合わせてアニメもちょい違う感じ。もうほとんど試合のシーンで凄い超能力バトル。ラストは原作と変えて火神くんの行く末締めと。


ツイッターのブロックについて
ブロックは迷惑アカウントを運営に知らせるもの。ある意味積極的な攻撃手段みたいな。ブロックした相手のアカウントは迷惑ユーザーとして運営から監視される。アカウントが凍結される可能性もなくはない。例えばたかが喧嘩などで安易に行うと運営の仕事が無駄に増え、本当の迷惑アカウントの対処の邪魔になるそう。