BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2021年春アニメ感想パート2

アニメ『ドラゴン、家を買う。』
勘当された臆病なドラゴンはエルフの建築家に出会い、自分に合った安全な家が欲しいと家探しを依頼する。1話からスライムやハーピーやいろんな異種族の家を紹介。不動産版レビュアーズという感じかな。ドラゴンが剣にされると怯えたり、上手に塊肉を焼いてたり、セリフの端々からしてモンハンの世界観が下敷きぽい感じ。原作:多貫カヲ、作画:絢薔子

NOMAD メガロボクス2」
2はあしたのジョー2かと思ってた。落ちぶれてしまってどうしたのと思ったら、丹下段平もとい南部贋作がまさかの。新たな人々との関わりの中でこれから再起をはかっていくようで。

アニメ「シャドーハウス」
顔のない一族シャドーの暮らす洋館で、召使いはそれぞれの主人の生き人形と呼ばれる。第一話目は同じ声優が演じる主人公少女と主人の会話のみ。原作を見ると生き人形達の動きが面白くなってきてる感だけど、どこまでやるかな。原作ソウマトウ

「灼熱カバディ
これは面白いアニメだね。キャラと脚本とテンポが実にいい。カバディのルール説明も面白くしてる。シリーズ構成:「あそびあそばせ」の柿原優子さん、監督:モンストアニメ1期の市川量也監督。原作:武蔵野創さん。アクション少ないのが実にもったいない。

ヘタリア World★Stars」
安定の面白さ。GYAO!など各配信で放映中。水曜日更新で1週間期限なので注意。

「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」
感覚も能力も現実を反映しすぎてクリア困難なフルダイブクソゲーを買わされた主人公。ゲーム内でNPCを殺し指名手配になるがゲームクリアしたプレイヤーがいると情報が。現実逃避のためクソゲーなににプレイする。先がわからなくて面白い。

OVA 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
本編でアニメ化されなかった原作のショート外伝のアニメ化。盲目の錬金術師、シンプルな人々、師匠物語、それもまた彼の戦場の4本。久々のハガレンが嬉しい。盲目は初期のハガレンらしい苦い話。