BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプヒロアカとアニメヒロアカ

勝デク小説やっと上げて肩の荷がおりました。草稿は去年なんで、ずっと寝かせてたし、先に最近の作品優先しようかなとか。でもヒロアカ映画が同じ海外合宿なので、今上げなきゃもっと後回しにしそうだし。これで心置きなく最近のに取りかかれそうです。なる…

2018夏アニメリスト

2018夏アニメ ★本命 7月1日(日) バキ(MX) はねバド!(MX) 7月2日 ヤマノススメ 三期(MX) 7月3日(火) 中間管理録トネガワ(日テレ) Back Street Girls −ゴクドルズ−(MX) 7月4日(水) Free!-Dive to the Future-(MX) 7月5日(木) 七星のスバル(TBS) ★BANA…

勝デク小説第12弾「胡蝶の通い路・後編(R18版)」第13弾「胡蝶の通い路・後編(全年齢版)」

勝デク小説第12弾後編「胡蝶の通い路・後編(R18版)」第13弾「胡蝶の通い路・後編(全年齢版)」です。 初の前後編です。前篇は共通版ですが、後編はR18版全年齢版の2種類あります。 海外での山岳合宿中、ギスギスしている出久と勝己は相澤先生に呼び出され…

勝デク小説第11弾「胡蝶の通い路・前篇(共通版)」

勝デク小説第11弾「胡蝶の通い路・前篇(共通版)」をpixivと小説用姉妹サイトにUPしました。 勝デク小説第11弾です。先に表紙用挿絵をUPしておりますが、こちらがその小説になります。 初の前後編です。前篇にはHがないのでR18表示を外したのですが後編はが…

ヒロアカ漫画

pixivにあげた「MHA ROG&ワンドロまとめ 3」からのイラストです。 お願いというスイートなお題ですが折寺勝デクしてしまいました。折寺のハリネズミのジレンマな二人も好きなのでついつい。前回の年初めの続きみたいになってしまいました。とくにそのつもり…

アニメヒロアカとジャンプ

アニメヒロアカ かっちゃんが複数ヴィラン達を相手に格闘してるとこアニメになるといいね。この場に一人しかいないんだと思いながら足掻いてたんだと。オールマイトが来てもラスボスで手一杯だから自分だけで頑張るんだと。あと、デクくん達かなり上空飛んで…

漫画「この世界の片隅に」「犬を飼うと12の短編」

「この世界の片隅に」 こうの史代著。上巻は戦時中の主人公の子供の頃から嫁いだ先でのほのぼの生活。下巻は友達と旦那への複雑な心情と戦争の悲劇。戦時中の人々の暮らしが丁寧。アニメ映画も見たい。「犬を飼うと12の短編」 谷口ジロー著。表題作は犬を看…

ヒロアカ漫画と「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」 再放送快調。 アニメ再放送3話目。葉山くん出てきました!テンション上がる。比企谷くんとの駆け引きが面白いので。原作の続きも待ってます。4話さらに接近。腐的には1期は探りあうような馴れ初めがたまりませ…

ジャンプその他とイラスト

ジャンプその他 「銀魂」 延長戦が高銀で嬉しい。なんだかずっと悪ガキ二人の世界で幸せ。この二人には他のキャラ同士にはない緊張感があって。原作の64巻で坂本・桂は自分たちを旧き友と言ってるんだけど、高杉だけは後で銀時を(首だけを)取りに行くと言…

イラストとアニメヒロアカとWJヒロアカ

アニメヒロアカ アニメヒロアカが楽しみすぎて一週間が短い! 今回は原作4話余も消化。しかもbパートでは1話分だけ。アクションシーンは進むの早いけど、aパートの濃厚なことったら。プラスかっちゃんアジトで人質シーンも追加されてるし。前のめり。ついで…

「聲の形」「パルムの樹」

アニメ映画「聲の形」 孤独な高校生である主人公は小学生の頃に虐めた聴覚障害の女子と出会い、過去を悔い友達になろうとする。彼女の妹や友達や過去の揉めた友達と関わりが増えるが、すれちがいから事件が。長い原作を丁寧にアニメにしてる。殺伐と痛い話か…