BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ジャンプその他とイラスト

ジャンプその他
銀魂
延長戦が高銀で嬉しい。なんだかずっと悪ガキ二人の世界で幸せ。この二人には他のキャラ同士にはない緊張感があって。原作の64巻で坂本・桂は自分たちを旧き友と言ってるんだけど、高杉だけは後で銀時を(首だけを)取りに行くと言ってるのね。旧き友にはならないぞと。これは伏線だったのかな?なんてね。
「ネバラン」
アニメがフジノイタミナ枠とは意外。キャラデザはかなりそのままみたいな。呪術廻戦は有望株なんで頑張ってほしいな。主人公と宿儺に腐な匂いが。
鬼滅の刃
アニメ化で娘もやっぱりかと反応。制作ユーフォーテーブルとは、綺麗なアニメになりそうね。意外だけど面白い。アクションだしぴえろあたりかと思ったけど、それだと想像に難くない。ユーフォーテーブルは今時の繊細で綺麗な絵の統一に命かけてるような作風だし、原作の荒くて味のある絵がどうなるか楽しみ。ただ、ユーフォーテーブルのアクションは動くけど痛くない。fate刀剣乱舞ゼスティリアもそう。汚れないし血も生々しくない。生っぽさが薄くなるのはお洒落系な絵にはありがち。でも痛さは無い方が安全ではある。残酷さがソフトになってメジャーになるかも。おなじジャンプだと、ニセコイもシャフトでお洒落だったね。痛みを伝えるには感覚とか泥臭さが必要というか。ボンズのヒロアカやハガレンは過剰に痛そう。そこがいいけどね!ヤングジャンプの方だがぴえろの東京グール1期は痛そうで反転絵もある残酷さ。2期はソフトだが。サンライズ銀魂もギャグですら結構痛そう。

「ジャンプヒロアカ 」
箸休め終わってシリアス本編再開した感。なかなか面白い新キャラ出ましたね。敵か味方かわかんない感じ。でもってエンデヴァーに脳無ぶつけるか…。

pixivにあげた「MHA ROG&ワンドロまとめ 3」からのイラストです
日替わり勝デクの「幼児かっちゃんと下着姿のデクくん」です。幼児化よりパラレル設定よりかな。ちっさいかっちゃんはかわいい。大きいデク君に対しても偉そうなんだろうななんて。