BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクシブのリンクもリンク集においてみました。「ハイキュー」古舘春一。 ジャンプの新連載。ストレートなバレー物のようで、キャラの掴みはOK。でも絵柄がホラーっぽいなと思ったら前作はホラーみたい。銀魂 見廻組編終わった。最期の手紙の宛先や紙ヒコー…

銀魂

ここのとこ原作「銀魂」がとてもアニメ向きな話が続くなあ。ストック的に金玉編でラストかなーって感じだけど、4月以降も続くんじゃないかと思ってしまう。江戸城編も見たいなあ。白夜叉の正体がバレたことで弱み握られる感じになるとも思わなかった。話が広…

H×Hハンゾー編 ナルト四様編 銀魂見回組編

「アニナル」 今までSPだと作画がイマイチな時が多かったけど、さすが四様回。ここ2回に続き作画が実に綺麗。色彩設定も暗めな本気モード。四代目・ミナトのバトル良かった。甲田正行さんが作監に入ってるね。最近アクションがいいときによく名前見る。 ミナ…

銀魂とNARUTO

キッズステーション「銀魂」 一話目から始まった。キャラの顔がかわいい。原作に沿ってるわけだけど。今の精悍な感じもいいけど、柔らかい線の丸みのある絵は好み。はじめはケロロ軍曹風なナレーションがあったのね。娘は長谷川さんの声だと当てた。なぜか立…

夏目とファム

「夏目友人帳」 夏目が瓶に閉じ込められ、にゃんこ先生が夏目に化けた話。夏目の友達が見破って元に戻るのを手伝う話のようだが危険な手段のよう。ちょっと夏目と友達が雰囲気いい感じだぞこれは。夏目のアオリの顔つきとかデュラララっぽかった。途中に入る…

ノエイン後半

「ノエイン」 絵が安定してからはキャラクターの顔は白土三平と「御先祖様万々歳! 」の両方に似てる。絵柄が個性的なので古くならないのは強みかも。 12話がアクション話ともに盛り上がり、フクロウが散るというとても重要かつ悲しい回だった。13話から16話…

ノエインその他

「ノエイン もうひとりの君へ」 以前1話だけ見て保留にしてたけど8話まで見た。ジュブナイルSFアクションだね。面白い。キャラ同士の関係も気になるし、続けて見たくなる。キャラクターの顔が安定しないのはあえて作監まかせなのかな。小学6年生設定にび…