BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

若手アニメーター

上手い上に独特の気持ちのいい動きを描くアクションがうまい原画マンがいます。 原画にいるかいないかで動きの魅力が全然ちがったりするのです。 NARUTOでも有名な松本憲生氏に続いて注目の若手を鋼の錬金術師FAで発見しました。 ちなみに松本憲生氏は最近だ…

もうすぐ

9月いっぱいくらいでデュラララ!!の再放送が第一部(?)終わるようですよね。 第二部(?)が来年から再開なのかな。結構長く休まれてしまうなあ。 アニマックスでも再放送してるけどハイビジョンじゃないから額縁に入ってたよ。さて、アニマックスは最近…

舞台トーマの心臓

男ばかりの劇団・スタジオライフによるかの名作の舞台。 NHKの劇場中継で見ました。もう何度も舞台化しているようです。 セリフが萩尾調なので上品というか、リアル男の子の喋り方っぽくはないのですが、 やはり男同士なので萌えです。 よく3時間にまとめて…

あれれ

朝書いた日記が反映されてなかったみたい。 いや、かなり久しぶりな感じです。デュラララ!!の本は未だありませんが、 大好きなサイトが新作を発表してくれるので飢えを凌げそうです。 ネットはありがたいなあ。 漫画でもごっつ正帝なのを読みたいけどまだ…