BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「文豪ストレイドッグス BEAST」と漫画のアニメ化について

「文豪ストレイドッグス BEAST」漫画化されるようで、さすがメディアミックスに貪欲な角川書店。映画も漫画も小説もアニメも舞台も全部逃さない。でもって売れれば漫画や小説に還元、文豪の小説の売り上げに還元とおいしい。小説面白いから、他の巻も次々と…

ジャンプヒロアカ!

ジャンプヒロアカ 。轟家に突撃晩ご飯。かっちゃんが頭にバンダナを!プチイメチェン。人の心にずかずか入って図星ついていくデクくんやはりデクくん。轟くんの心になら響く。これがかっちゃんだったら怒るんだろうなと。ジャンプヒロアカ 。てっきり轟くん…

アニメヒロアカと2019年アニメ

アニメヒロアカ 個人的に思うところなのですが、第65話、第66話とロングでの長回し場面が多い気がしますね。長回しといってもそこそこですが、ロングの全体構図を描いて、会話をロングのままで長回し。以前なら途中で2つ3つ違うカットを入れてるかなと思う。…

ジャンプ漫画と「不滅のあなたへ」「聲の形」

「チェンソーマン」両手に花だとウキウキしていたら、彼女は。キャラが魅力的でモンスターも魅力的。お馬鹿かわいい主人公に普通のヒロインらしくないヒロイン達。モンスターが怖くて不気味。モンスターが魅力的なのは大事。webから週間に来て作画が大変そう…

アニメヒロアカとサイコパス3と旗揚!けものみち

アニメヒロアカ 2話目前回、今回とロングでの長回し場面が多い気がしますね。長回しといってもそこそこですが、以前なら途中で2つ3つ違うカットを入れてるかなと言う。ロングは人物多いほど配置が難しいけど、一枚絵で全員描いたら喋る人物をちょい動かせば…

ボルトでナルトで

ナルトでバックトゥザフューチャーネタをやってるけど、子供の頃のナルトかわいいね。サスナルやってた頃思い出すわ。 昔の絵ラフ絵だけどこんな感じ 今小説で描いてるようなのを以前は漫画で描いていたなあ。銀魂でもナルトでも。遡れば幽白とかシャカリキ…

とらのあなさんでの取寄販売のお知らせ

とらのあなさんでの取寄販売のお知らせです。期間は2019/11/11 ~ 2019/11/24。対象は既刊本すべてです。ジャンルはヒロアカ(勝デク)、銀魂(高銀)、ナルト(サスナル)です。・ヒロアカ本「RAPTOR」・銀魂本「天の原 天つ風「蓬莱の玉の枝」「鵲の渡せる…